※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび🧸
子育て・グッズ

離乳食中期、ブレンダーの使い方について相談です。ブレンダーは細かくなりすぎるので、チョッパーを使っても同じか悩んでいます。

離乳食中期、ブレンダーの使用について!

離乳食中期に移行しています。
初期のころはブレンダーでドロドロになるまでやっていましたが、中期になり少し粒を残す感じで作るとのことで、ブレンダーでは細かくなりすぎるのでもう使えないでしょうか?
いまは包丁でできるだけ細かくみじん切りにしているのですが、それならブレンダーと一緒についてきたチョッパーでやっても一緒ですかね?
チョッパーはそこまで細かくならないのでしょうか?

コメント

ポ

チョッパーを使ってみるのもいいんじゃないかなって思います😚

• あくび🧸

あくび🧸

回答ありがとうございます!
    先ほど玉ねぎ、キャベツをチョッパーでやってみたらブレンダーと同じくらいドロドロになってしまいました😭

• 2月22日
  • ポ

連続してするんじゃなくて小刻みにしてみてもダメですか?
    説明が難しいんですが手動でしてるみたいにピッピッピって感じでボタン教えみたらどうですかね?
    百均とかに売っているブンブンチョッパーいいですよ😚

• 2月22日

チョッパーいいですよ!
私は火を通す前に使ってます

• あくび🧸

あくび🧸

回答ありがとうございます!
    キャベツと玉ねぎやってみたらブレンダーでやったみたいにドロドロになってしまったんですが、先に茹でたからでしょうか?
    火を通す前にしたほうが良いですか??

• 2月22日