※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
妊活

旦那さんの精液検査結果が悪く、体外受精か人工授精か悩んでいます。今回の排卵で妊娠できるか不安です。皆さんはどうしますか?

今日は病院の日で無事に両方から排卵してました😊
デュファストンを処方されました。

しかーし、旦那さんの精液検査の結果が悪く体外受精レベルと言われ旦那さんに紹介状が出ました。
次周期に人工授精するか体外受精するか旦那さんと話し合って決めてくださいと言われましたが迷います😔

旦那さんの結果が悪いなら今回は妊娠しないですよね❔
人工授精は二か月前に初めてしました。
皆さんなら、どうしますか❔

コメント

ちょこっとちょこび

こんにちは。
私たち夫婦も旦那の結果が悪くて、自然は難しいかも…と言われてます。
ですが、男性不妊の治療してくれると言ったので漢方や薬を飲み始めたら検査結果がかなり良くなりましたよ!!
体外受精のが早く授かる可能性は高いですが、金額もすごくかかるし体の負担もかかるし、私はまずは出来る事からやろーと旦那と話し合いましたよ(^∇^)
お互い早く授かるといいですね♪

キウイキウイ

はじめまして!
我が家も旦那の結果が悪く、顕微でないと難しいと言われて顕微をやってます。

私の友人にも同じく旦那の精液がかなり悪く顕微でないとという夫妻がいましたが、奇跡的?に自然妊娠して今6カ月の男の子を出産されました。

結果が悪くても妊娠できますよ!
とはもちろん断言できませんが、絶対無理とも限りません。
しかし、高度治療が必要と判定されたのであればあまり高い期待は持てないのですが…

私も友人の話を聞いて、期待してしまっているのですが、、
現実難しいですよね(´・_・`)

でも、人工か体外かの選択でしたら、旦那さんの結果も比較的まだ悪い方ではないかもしれないですね。
ウチは顕微でないと無理と言われているので…

経済状況等も人工と体外ではかなり変わってきますので、
様子を見てしばらく人工を続けるか、思い切ってステップアップしてさらなる期待で頑張られるか…

選択を迫られると難しいですよね。
ご夫婦でよくお話されてくださいね!