※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがいます。完母から完ミに切り替えたいですが、進め方が分からず悩んでいます。ミルクは夜寝る前にのみ、離乳食はあまり食べない状況です。いきなりミルクだけ飲ませても大丈夫でしょうか?

7ヶ月です。完母から完ミにしたいのですが、進め方がいまいち分かりません。息子は元々哺乳瓶拒否だったのですが何度も挑戦して今ではしっかりミルクも飲めるようになりました!なので本格的に進めていきたいのですが、今は夜寝る前にしかミルクをあげていません。ちなみに離乳食は食べがあまり良くありません。いきなりミルクだけ飲ませてもいいものなのでしょうか?

コメント

Saramama

私の娘も、哺乳瓶&ミルク拒否で
ほぼ母乳寄りの混合で私が完ミにしたのは6ヶ月頃だった気がします🤔

その頃のことを思い出してみると
初めのうちはミルク拒否が出る時があったので、母乳あげる時に母乳ではなくミルクに変えて徐々に母乳での授乳を減らしていき、ミルクのみでも大丈夫そうだなってなってきた頃に(ミルク拒否が全く出ない日が多くなった頃)母乳での授乳を完全にやめました。
完ミに完全移行できたのは大体1ヶ月くらいだったと思います。

ただ、母乳と同じ間隔でミルクをあげると飲み過ぎになっちゃうので
ミルクを上げた後は、いつもより30分〜1時間多く間隔を空けてました!

離乳食は特に気にしてなかったです!

• ♡

なるほどです!🥺
    参考にさせてもらいます👏🏻

• 2月22日