※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
家族・旦那

離婚について。旦那28私来月27になります。結婚して今月で6年です。喧嘩…

離婚について。
旦那28私来月27になります。
結婚して今月で6年です。
喧嘩が絶えず、わたしは本当に生理的に旦那が無理です。
触られるのも嫌です。
何度も離婚話をしましたが、何とかとどまってる状態です。
息子がもうすぐ5歳、娘3歳です。
実家は車で1時間のところで、母しかいないため
頼ることはできません。
わたしは小学生のとき野球をやっていました。
そのときの友達とばったり再会し、たまーに
やりとりをしていました。仕事のこととかで
教えてもらったりしたのですが、
たまたまわたしの携帯を覗いた際にやりとりしてることが
わかり、笑いながら好きな人いるんだなー
連絡とってんだな〜と言ってきました。
見られてやましいことは1つもないので全然違うと
言いましたが、問いただしたらわたしの携帯のパスを
なぜか知っていて、夜中に見たそうです。
私からしたら勝手に見るのはプライバシーの侵害だと
思うので、そういうことをされるがあり得ないです。

いまわたしは10〜19時、保育補助として派遣で働いていて
手取り16くらいです。
離婚したら、19時までは無理なので転職しないといけないと思ってます。
アパートは1LDKで安いところ5万くらいです。
養育費、母子手当などどのくらい貰えるのか、
そしてなにを用意したほうがいいか、など
何も無知なので、何でもいいので教えてください。

コメント

ちゃーり

状況が似てるのでコメントします!
私は一昨年離婚しました。
(離婚には3年近くかかりました。)そのお友達と会ったり、男女関係のやり取りをしていなければ堂々としてればいいと思います🙋🏼‍♀️
私も元旦那と別れる時に「どうせ好きな人できたんでしょ」「男いるんでしょ」などと言われてました(旦那は離婚したくなかった)
ちなみに私も夜中に携帯見られてました。その行為本当腹たちますよね🤯

ちなみに私も保育士です!正社員ですが保育士なので給料はそんなに高くはありませんが手取り20のボーナス4.5です😂子ども3人いて6.5万のアパート借りてます。月々の給料と児童扶養手当(2ヶ月に1度、初年度が11万、今年から8.9万に減りました😂)であまり贅沢をせずそこまでカツカツでもなく普通に生活できてます!貯金もできてます!(場所の相場や物価にもよると思いますが…)
私も以前派遣もやったことがありますが同じフルタイムで時間を前倒しにしてもたくさん求人ありそうですね☺

• ニコちゃん

ニコちゃん

ありがとうございます!!

息子が4ヶ月の時、お盆で休みのはずなのに、実は明日仕事でと自分の両親にも私にも言っていて、(みんなで集まっていたので)わたしは母と息子とアイスを食べに出かけたら、女といました〜笑笑
    職場の同期で、結婚するのに辞めて県外へ行った人だったのですが💦
    そのことがあってからわたしは信用していません。
    わたしもいっか〜自由になろうと思い過ごしています。
    2年前の4月に、美容部員をしていて研修で県外へ行ったのですが、そのときそのやりとりしてる男友達と会っています。でもなにもありません。
    ただランチをしただけです。
    人の携帯見るとかほんとクソすぎます🙄
    気持ち悪いです。
    結婚した当初はお互いなにもないしと、パスを知っていたんです!でも見ることはなかったです。
    そしたらあのときはとか言われてました💦 

わたしは無資格です、、
    なので求人があまりありません😭
    3人いらっしゃるんですね、、!すごいです!
    離婚してから大変なこともあるかと思いますが、気持ち面では楽になりましたか?

• 2月22日
  • ちゃーり

ちゃーり

私の元旦那も色々な女と絡んだり会ったりしてました😅なのに人の事だけはやたら監視&束縛で疲れました😇
    今結構保育士不足みたいなのでフルタイムで保育補助できる方でも優遇されそうですね✨
    離婚前から家事も育児も1人でやっていたので(旦那の仕事が朝早く夜遅かったため)離婚して大変な事何1つなかったです(笑)どうしても一人になりたいときなかなかなれないのが大変ですが😭
    でも気持ちの面では本当に晴々して楽になりました!
    なんか私が小さい時とかは片親の子は「あの子お父さんいないんだって〜」など言われてた時代ですが、今やシングルが普通の時代だねーとついこの前同僚と話してました🤭

• 2月22日