※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が、謎の湿疹が出ています。赤くプチプチした湿疹が腕や関節、お腹などに現れており、様子を見ていますが、原因がわからず困っています。あせもの可能性も考えています。

11ヶ月の息子がいます。
昨日の夜からなんとなくちっちゃな湿疹があるかなあ?あせもかなあ?くらいのが今朝から少しずつ増えてきているような気がして特別熱もなく元気に変わらずなので謎の湿疹が出ていますがなにが考えられるんでしょう?
とりあえず様子みて明日もあれば病院に連れていこうかなと思ってます。
離乳食の食材として昨日初めて桃をあげましたが別にその後も普通でしたし全然なにも心当たりがありません!
こーいう赤くプチプチした湿疹です
顔はないですが腕とか関節の部分お腹と背中、おむつで隠れる部分、両足と足の甲と、、
本当に謎過ぎて困ってます
あせもってこやってでるんですかね

コメント

あーや812

あせもではないですか?
アレルギーの発疹なら、真っ赤になりますよ。目や顔も赤くなるようですし。。
何より、不機嫌になりますから、
主様のベビーちゃんがご機嫌でしたら、あせもだと思いますよ(^^)