※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
産婦人科・小児科

生理が2週間止まらず、量が増えている。婦人科は3月まで予約できず、鉄分を摂取中。同じ経験の方、教えてください。

生理が2週間くらい止まんない。
生理なのか不正出血なのかさえ、わからないけど。
最初は、「今回量少ないタイプの生理か」と思ってた。
そんなにたっぷりじゃなかった。
5・6日目、何故か量が増えてきた、謎現象。
それから1週間ずっと量が多い。
元々生理でも体は全然平気なタイプの人間だから、体はキツくないけど、思わずイラッとしちゃう。
どうにか落ち着かなきゃと思いながらもコントロールが難しい。
さすがに気になって婦人科に電話するも、「予約が埋まってて3月になります…」と。
体はきつくないし、貧血なりそうだから鉄分だけ取ってればいっか。と待つことに。
トイレに行く度血で染まるティッシュ。
夜は夜用をつけないとはみ出てしまう。
同じような経験した方いらっしゃるのかな🤔?
もし、いたらこれがなんなのか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

にゃんママ

私は普通の生理でしたが、貧血になる可能性があったので薬を処方してもらいました🥲
でも3月かぁ😥
それまで長く出続けるのもやだし……それまでに止まるかもだしって感じですよね😅

  • Coco

    Coco

    そうなんですよねー!
    止まるかもだし、でも長く続くのも嫌だし、他のところ行くか、でもお世話になったところの方が安心ではあるし…とごちゃごちゃです笑
    生理でお薬だったんですね!
    私もそんな感じなのかなぁ😂

    • 2月21日
✾❁クロ✾❁

産後初めての生理ですか??
それにしてもずっと量が多いのは気になるし、何かあったら…と思うので、私なら別の病院に行きます!!
それにしても婦人科って、当日にかかれないとかあるんですね😂
待ち時間が長くなるけど診察してもらえるものと思ってました。

  • Coco

    Coco

    産後2・3度目の生理です!
    自分にとって、今回のは普通じゃないから病院に行った方がいいですよね😂
    いえ!このご時世なので、直接行くことはやめてお電話して予約して行こうとしました!

    • 2月22日
Mama

近くに他の婦人科はないですか?💦
長すぎる生理も何かしら原因が考えられるので、早いうちに見てもらいたいところですね😭

  • Coco

    Coco

    今気づきました🙇🏻‍♀️
    コメントありがとうございます!
    車で30分程のところにあるのですが、主人が休みの日しか車がなくすぐ行けませんでした😢
    そうこうしてるうちに、止まりました😂

    • 3月1日