※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーすけ
子育て・グッズ

離乳食でスプーンを嫌がり、自分で食べたい様子。1歳まで進まない気がする。経験者のアドバイスを求めています。

離乳食はじめて1ヶ月が経とうとしてますが
スプーンが嫌いなのか自分で食べたい欲が強いのか
まーーーーったく口も開けず食べてくれません。
おせんべいは自分で持って食べるんです。

このままじゃ1歳なるまで全然進まん気がします。。。

そんな経験ある方アドバイスください😭😭😭😭

コメント

deleted user

そんなでした。全く口をあけません。もう、たまごのアレルギーチェックがすすまない、すすまない、、、

娘は10か月ですが、いまは、もりもりたべます。
おっしゃるとおり、自分で食べたい意欲がつよく、すでにスプーンでたべてます。

娘は、中期からつか食べが好きでよくたべるようになりました。やわらかめのおやきを食べてました。9か月からは軟飯でおにぎりにしてます

つかみ食べならたべるかもしれませんね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字、すみません。
    手づかみ食べならたべるようになりました。

    • 2月21日
  • やーすけ

    やーすけ

    いきなりおやきとか食べさせたらまずいですかね?!
    何とか食べるようになって欲しいんですけど。。。
    さすがにドロドロのものを自分で食べさすのはいろんな意味で怖くて。。。笑

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いももちとか中期のメニューけっこうありましたよ。

    かぼちゃと豆腐、片栗粉のおやきはやわらかくふわふわですよ

    • 2月21日
  • やーすけ

    やーすけ

    ありがとうございます😁
    いろいろ調べて食べさせてみます!

    • 2月21日