※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
家族・旦那

旦那についてです。土日祝休みです。土曜日私は下の子と共に早起きです…

旦那についてです。
土日祝休みです。


土曜日私は下の子と共に早起きです。旦那は朝ゆっくり寝る、下の子と少し昼寝する(起きて1人の時間が欲しいと言うので私が上の子連れて出かける)帰ってきたら家は散らかり放題。片付けて夜ご飯を作り、夜、私が子供とお風呂に入り寝かしつけする(旦那は夜更かし)日曜日も同じ。
な生活です。下の子が後追いがひどく、平日も家事が殆ど出来ていません。
せめて、土日に下の子が昼寝している間に上の子と遊んで欲しいのですが、そうすると旦那はイライラしだします。
旦那の言い分は「周りはもっと自由に遊びに行ったりしてる。甘えるな」です。
せめて、少しは協力してほしいのですが、私が甘えてるのでしょうか?
平日は、下の子の昼寝の間に洗い物をしたり夜ご飯を作る位しか時間がありません。

家事をする時間はどうやって作ればいいのでしょう?
みなさん、どのようにされてますか?

コメント

ありんこ

旦那さんの周りが独身男性だけなのか、嫁に家事育児まかせきりのクズの集まりってだけかと思います。
(口悪くてすいません)


うちの旦那はほぼ週1休みです。
それでも7時までには起きて掃除とかしてますよ
んで買い物行って少しお昼寝してます。

午前中にそこまでされたらお昼寝されても文句言えません😅

起きて一人時間がほしいなら旦那さんが出れば良い話ですよね。

  • ここ♡

    ここ♡

    旦那様素敵すぎます‼︎‼︎

    もう、旦那中心の土日で、でも平日も何もできない。
    発狂するしかない生活です、、、「

    • 2月21日
ママリ

甘えるなって誰の子だよってなりますね🤬
旦那さん以上に自由のないここさんのこと考えてない発言で他人なのに腹立ちます!

旦那さんが動く他ないと思います🥺
もしくは子供のことだけやるようにするとか、、、
うちは旦那が出張ばかりの仕事でほぼいないので娘のことだけやればいいってなるとわりと楽です💡

  • ここ♡

    ここ♡

    そうなんですよー!
    何か言うと、「俺には向いてない。離婚してくれ」です。

    はーーー?💢ってなる発言です、、
    うちも基本平日は9時過ぎ帰宅なので、ご飯さえ置いておけばな感じなのでその点は楽なのですが、問題は土日です‼️
    あんたが休む為だけに時間使うならほんと1人身になればいいいと思ってしまいます、、、🤣

    • 2月21日
さささまま

うちも同じ感じです。家事はお昼寝してる間かお母さんといっしょ見てる間にしてます。旦那に子供は懐いてないので休みだろうがワンオペです。期待しないことですね。

  • ここ♡

    ここ♡

    土日、期待しない+旦那の事などがついてくるとしんどくないですか?😭

    • 2月21日
  • さささまま

    さささまま

    旦那のことはしません。いつも通りの生活するだけです😓

    • 2月23日