※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
お仕事

歯科衛生士のパート勤務から正社員に転職するか迷っています。残業が多く家庭との両立が難しいため、定時で働ける職種や月給について知りたいです。

転職しようか迷ってます。

私は今歯科衛生士のパート勤務、扶養内で働いてますが正直家計が苦しいので扶養抜けようか正社員になるかで迷ってました。ですが歯科衛生士の正社員は9時~19時終わりで早くて18時30終わりです。
内容も、往診といって個人宅や介護施設に行って治療をするので正直激務です。
周りはもう子供が小学校低学年から高校生やら、祖父母と同居してる方ばかりで時間遅くなっても大丈夫な方ばかりです。
うちは義実家がまだ近くに住んでるので急な病気や遅くなる日は迎えを頼んでますがもう70過ぎで持病もあるのでほぼ毎日というのは難しいと言われました。

私は歯科衛生士しかやった事ありませんが朝8、9時〜17時終わりという働き方の方が余裕もって稼げるんじゃないか、、歯科衛生士は拘束時間が長いので転職した同期の子も沢山います。

定時終わりで正社員または扶養外で働かれてる方いらっしゃいましたらどんな職業か、月給を教えて頂けないでしょうか。参考にしたいのでよろしくお願いします。

コメント

なぎさ

歯科でも正社員の17時までの時短勤務認めてくれる所もあるんじゃないでしょうか?
給料が他の人より少ないスタートになるかもしれませんが、衛生士不足の医院は多いので、探してみるのも良いかと!

• さくちー

さくちー

そうですね、聞いてみないとですよね😓なぎささんは衛生士ですか?😊

• 2月21日
  • なぎさ

なぎさ

衛生士ですが出産を期に辞めました。

もうすぐ幼稚園なのでパートで再開しようかと思ってますが…小学生になったとしても時短勤務なしの正社員はかなり厳しいですよね💦

• 2月21日
  • さくちー

さくちー

そうなんですね💦私も初めてパートで働いてみてこんなに働きづらいとは思わずぶち当たってます笑
    しばらくは普通に正社員は難しいなと思いました

• 2月22日
ままりちゃん

ラウンダーとか色々ありますよー、探してら色々出てきますよー

• さくちー

さくちー

ありがとうございます。参考にします!

• 2月21日