※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

母乳が足りない気がしてミルクを足したいが、哺乳瓶を拒否する4ヶ月の赤ちゃんについて、哺乳瓶を克服する方法を知りたいです。ストローマグを使えるようになったらそちらで飲ませる予定ですが、全くミルクを飲まない状況です。母乳実感の乳首を試しましたが、飲まない状況です。

母乳が足りない気がしてミルク足したいんですが、
哺乳瓶拒否の場合、哺乳瓶を克服するしか方法はないですか?😭😭
4ヶ月です!半年くらいになってストローマグとか使えるようになったらそれで飲ませるつもりですが…

今までミルク飲ませてなかったため全く飲みません😢

ミルクの種類は色々試して
哺乳瓶の乳首は母乳実感でSS.S.Mは試しました😭

コメント

りな

うちも哺乳瓶拒否でしたが最近治りました◎

保育園が決まってから毎日1回だけ咥えさせてました。

ちなみに今までまったく飲ませてなかったので全く飲みませんでした😂

哺乳瓶の乳首はお姉ちゃんのときと同じでピジョンのスリムです。むしろ母乳実感飲まなかったです😂💦
ピジョンのスリムももちろん最初は全く飲まなかったですが。。

保育園に、哺乳瓶拒否でマグとかでも大丈夫か確認したら200とかミルクの量をマグで飲み切らせるのは結構大変で現実的でないと言われました。
どれくらい足すのかにもよりますが、、、

• ぴーまん

ぴーまん

うちも今まで1度もミルク飲ませてないので飲まなくて後悔してます😭😭

ピジョンのスリム!買ってみます!!✨

たしかに200とかをマグで飲むのめっちゃ大変そうですね…考えてなかったです😭
    なんとしてでも哺乳瓶飲めるように頑張ります💪
    ありがとうございます!

• 2月22日
  • りな

りな

でもミルク飲ますとその分おっぱいが大変になりますもんね。。

お姉ちゃんの方も哺乳瓶拒否でそのときは色々試そうかと思ったのですが、同じやつで毎日?毎度?根気よくやる方が経済的だし慣れるし良いかと思います^_^

うちは寝かせた状態で哺乳瓶飲ませるスタイルがあってました!
    抱っこだと飲まなかったです。

• 2月22日