※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

子供医療費助成の重要性と、18歳まで対象の市の医療費助成について、3人の子供の場合の金銭的影響について教えてください。

子供医療費助成って重要視しますか?
戸建て購入にあたり県内であちこち調べていたら、15歳までがほとんどの中、18歳まで対象に最近なった市がありました。子供3人となると、あまり金銭的に余裕がない場合ですと医療費助成は大きいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

重要視しませんね😊
それより普段の生活を重きにおきます。
私は子供たちが通う学校や
ハザードマップに載っていないか
助けをすぐに求められる場所か
などを考えました!

重要視しないです😌😌

はじめてのママリ🔰

重要視しないです
その制度がいつまで続くかわからないですし、スポーツしてれば別ですが高校生になってそんなに病院かかるかな?とも思うので。
もしそのときになって、子供が怪我をよくするようなスポーツとかをしていたら、医療保険をちょっと手厚くはするかもしれません

ガオガオ

15歳と18歳の差なら全く気にしないです👀

それより所得制限があるかどうか気にした方がいいのかなと😭
私はなにも調べず家を購入してしまったので、所得制限にかかり(しかも制限が結構低い😰)支出が気になるレベルです。。(上の子喘息&花粉症、下の子アトピーで病院の頻度がやばいです。。)

ぱん

15〜18歳って病院に通うことも少ないので、あればラッキーくらいにしか思わないです!

青りんご🍏

その差なら重要視しないです。所得制限は気になります🤔

あーちゃん

皆さんありがとうございます、まとめてのお礼で申し訳ありません!
ついお得なのか!?とその市に住まないといけないような気になってしまいましたが、目が覚めました😅
重要視せず生活しやすい所で探したいと思います!