※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

愚痴らせて下さいm(_ _)m旦那の実家が元農家で今もたくさん野菜を作って…

愚痴らせて下さいm(_ _)m
旦那の実家が元農家で今もたくさん野菜を作ってる。
無農薬でありがたいけど、なす、ピーマンあきました。

ちょっとうんざり。
野菜を採ったという理由をつけて、呼びつけられる。
いきなり家にくる。
要は孫に会う口実をつくってるんでしょ。
家が近いとうんざり。
同居の人はほんとにしんどいだろうなぁ。

コメント

yun

口実で会いに来るの、義母と同じです!!

毎週日曜日の午前中に、おかず作って来ます。毎週日曜日の午前中とかぐだぐだしたいのに、本当にうんざりです!来月1歳になったらもうお兄ちゃんだね!とか泣いたら恥ずかしいよ!とか声掛けるんです!本当に1歳でおにいちゃんとか、3歳はオジーさんかよ?泣いたら恥ずかしい?泣くのが仕事だから!って思いました。笑 へそ曲がりの嫁です!笑

• ママ

ママ

ほんとうっとうしいしかないですね(涙)
    遠ければって毎日思いますね。

私たちは毎日曜日に、野菜を貰いに行くので、孫には毎週会えます。
    なのに、2週間会わないだけで全然会ってないなど言われ、最近は一緒に行かず娘と旦那だけでいってもらいます。

日曜日ゆっくりしたいですよね。辛すぎですね。
    口出しまで子どもにしていくなんて、ほんとムカつきますね!
    子どもが、手掴みでごはん食べると、義父には汚いと言われたりします💢
    最近は無視してます。

• 8月18日
mamami

うちは二世帯で同居ですが、
ぐずってても全く面倒も見てくれないですし、そのくせ子供が寝ていても自分たちの都合で会いたいとき勝手に孫に会いに来るので起こされたりイライラしかないです( ; ; )

なので少し強引に、言いたいことを言うか、旦那に言ってもらってます。

そうじゃないとストレスでやっていけません(笑)
義両親って自分たち都合で会いに来たり、
自分勝手でいやですよね。

野菜は食べきれないので必要なときだけこちらから取りに行きます
と言ってみたらどうでしょうか?

• ママ

ママ

自己中ですよね。け嫌いしてしまってます。
    電話がなるだけで、ストレスだし。

同居大変ですね!同居ほんとに凄い。ほんと辛いですよね😭
    旦那には愚痴れないので、最近はフル無視する事が増えました(⌒-⌒; )じゃないと永くやっていけないです。
    野菜も毎日曜日貰いにいってるんですけどね。旦那と娘が(笑)
    それでも、来るんですT_T

• 8月18日
ゆきちゃんママ

私、みそ汁作れません(笑)
旦那さんにとっては笑い事じゃないだろうけど(≧▽≦)

クックパッドめっちゃ助かってますよ!
何度同じメニューを作っても分量とか覚えられないけど、慣れかなと思ってます!
それより、娘の育児に手がかかってるので家事は適当です(笑)

• ママ

ママ

返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

クックパッド、クラシル、Cチャンネルなどのネットレシピたくさん利用してます(^^)

助かりますが、義母が持ってくる、旦那が取りに行くなどで毎週なすピーマンきゅうりが家にあると、嫌気がさしてしまって(⌒-⌒; )
    断る事も出来ず…。茄子の味噌炒めが主流となり、グラタンなどしたくても旦那が嫌がり(⌒-⌒; )麻婆茄子に。もうあきた。

夏野菜ばかり毎日の様に食べるのは飽きました(⌒-⌒; )

ワガママかもしれませんが( ̄O ̄;)

• 8月19日
  • ゆきちゃんママ

ゆきちゃんママ

夏野菜!週に一度食べたら飽きますよ!(・・;)
    たまにはグラタンにしてもいいのに~
    全然わがままじゃないですよ!
    むしろきゅうりなんてサラダくらいしか思いつかないからもらっても困りますよー!

ママさん、負けずに頑張ってください!

• 8月19日
  • ママ

ママ

ありがとうございます(^^)飽きますよねー!

きゅうりも酢の物にしたり、浅漬けしたりしてます。冷やし中華にも使ったり(⌒-⌒; )
    でも、でも、
    ほんとに飽きた〜(笑)

頑張ります!
    因みに
    冬は白菜、大根のオンパレード(⌒-⌒; )

• 8月19日