※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

産後おしっこが止められず、診察で心配です。締める練習が必要と言われました。同じ経験の方いますか?

産後おしっこが止められません🤣💦
出産中から急にそうなり、出産時はよくある事と思ってましたが産後数日意思とは反して勝手にじょろじょろ出てしまう時があります。

最初は悪露やおりものかと思ってましたが量が😂
お風呂やトイレに行くと開放感からか特に。
明日退院診察がありますが、診察台に乗って出てしまわないか心配です🙄

助産師さん曰く締める練習しないとね!と言われました。
同じ経験あるかたいますか?🤣

コメント

分かります!私もそうでした。笑
トイレ行こうと思うと間に合わずに勝手に出てきてしまったり…仕方ないって分かってるけどすごく嫌ですよね😭
2時間に1回尿意がなくても一応トイレに行くようにしてました💦
診察台に乗る直前にトイレ行っておけば大丈夫だと思いますよ!

たぬきち

入院中はトイレ間に合わず出てしまうことがよくありました😂
退院診察は直前にトイレ行っておいて乗り切りました〜!

私は産後になにも締めるトレーニング?しなかったらいまだにくしゃみなど力が入ると尿漏れするので、早いうちから締める為にトレーニングした方がいいと思います😫

もる

産後入院中に間に合わなくて失禁しましたよ😂
助産師さんに、言われたのが、尿意を感じなくても2.3時間に1回はトイレに行くことでした。
尿意が感じにくくなってて、尿が膀胱に溜まってると子宮の戻りも悪くなると言われて3時間に1回はトイレ行くようにしました!

あと立ったついでに膣をきゅっと締めてって言われてました😳
診察の前にトイレに行ってからのほうがいいですよ!