※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

サッカー禁止の公園でサッカーしていてボールがこちらに当たってきた場…

サッカー禁止の公園でサッカーしていてボールがこちらに当たってきた場合など、注意しますか?皆さんどうしてますか?

サッカー禁止の看板が目の前にある広場でサッカーしている親子が多く、夫が割と注意を言ってしまうタイプで親の方に注意したら陰で文句を言われているのを聞いてしまいました😇

ボール遊び自体禁止されてる所が多いですし、今の世の中伸び伸びと遊べる場所が少なくて気の毒だなとは思うのですが、小さい子供もいるのに狭い公園で全力でサッカーされると本当に危なくて💦

もちろん、こちらは子供にはちゃんと付き添ってますが、行くたびに私か夫はボールをあてられます😅砂場もすべり台もあるので、子供を遊ばせるにはちょうどいいのですが、いつもボールがどこから飛んでくるのかわからないのが難点です💦ちなみに、近隣はどこの公園も同じような状況です🥲

ちょっと行ったらサッカーもできる公園があるので、そっちに行って欲しいなあと思ってしまいます💦

コメント

やま

なんとなーく暗黙の了解というか禁止されているけど許されていることってありますよね、、、

独身時代なら私もなんでも他人でも言ってましたが、子持ちになった今は『言わぬが花』ではありませんが無駄なトラブルや、事件に巻き込まれたら嫌なので(頭おかしい人もいるし)、スルーですね

• やま

やま

その人達に言うのではなく、行政に訴えた方がいいと思います

役所へ電話してサッカー禁止なのにやってる人がいると。その声がたくさん集まれば役所も動くと思います

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦
    本来ならボードや自転車もダメなんですが、普通に遊んでる子も多くて轢かれそうになります💦
    区役所に問い合わせしてみようかと思います!

• 2月21日
白米

当てられたら「サッカー禁止ですよね?看板ありますよ」とは言いますね🤔

毎回しなちょさんか旦那さんが当てられてるならそのうちお子さんに当ってしまうと思います💦危ないのでやめてほしいですね…

私も本人だけでなくそこを管理してる役所にも言います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

看板が古くて汚いのでちゃんと見てないのかもしれませんね💦
    区役所にそのことも含めて問い合わせてみます!ありがとうございます!

• 2月21日