※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
住まい

あーいらいらする。同じ状況の方いたらお話しききたいです!主人は戸籍上…

あーいらいらする。同じ状況の方いたらお話しききたいです!
主人は戸籍上は次男で長男が亡くなっています。
妹もいますが、結婚して子供もいて家も建てています。
私たちも家を建てたいですが、義父さんに、うちがありから勿体ない!と言われました。は?それなら私たちそれまでずっと無駄な賃貸代を払っていかなきゃいけないのかなと思うとほんとイライラします。同居もしたくないです。でも急に住むてなったら子供も転校生になるし、うちらが住む頃にはきっとリフォームしないと住めないレベル。
家を継げという理由で自分たちのものにならないのに毎月68,000辛いです。。
家建てないでうちに住めて言うならうちらが住む頃にはリフォーム代出せ!て言いたくなります。
あーもうほんと苦痛

コメント

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

それ辛いですね😨😨
私も一人っ子長男と結婚しましたが、九州内で夫は県外出身だけど定年までは仕事こっちだし家建てました。 決まってから報告したので義父母びっくりしてましたが、子ども2人の予定なので、子どもにも譲れるし、手放すとなっても人気エリアだから土地もちゃんと売れるからと言いました😊(戻ってくるとは何も言わずに聞かれてもいないので、夫は親には売ってお金に変えて自分には残さなくて良いとは言ってるそうですが)

若いうちにローン組んで払ったが良いしですね😅

いつ住めるか分からない土地ならいっそ義親が高齢になって売って老人施設代や介護代に使ってくれたが贈与税とか色々面倒くさくないし責任もなくて良いと私は思いますけどね😅

rinrin

わかります!!!
ウチは四男なのに他の兄弟が出てったり跡継ぎがいないからと勝手に跡継ぎと決めつけられ、家も建てずにここに住み続けたらいいと言われてます💦
そのくせ、キッチンはIHのみ交換した30年以上昔のまま、お風呂、トイレはリフォームしてるけどとりあえず汚い😱
普通同居してもらうならキレイにリフォームなりするだろって思って腹立ってます😤
一年同居してますが、10万も渡して、ウチらは節約生活でいい加減限界きてます。。
お互い腹立つこと多いけど頑張りましょうね😭