※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備で悩んでいます。病院の設備や面会制限、必要な持ち物について相談したいです。

出産準備は皆さん目一杯持って行く感じですか?
コロナ禍で立ち会い出産や面会なんかが制限され行きも帰りもどんな状況にやるやら…。
私は総合病院で出産の為、病院の病棟にコインランドリーや菓子パン?お菓子?の自販機が産科病棟にあり、前回は使いませんでしたが今回は利用するのも有りかと考えています。
パジャマやバスタオルが嵩張るので最小限で行こうかなと悩んでいる最中です(~_~;)
因みに陣痛室は携帯使えますが分娩室は電波が入らなくなっています。なので分娩中は旦那だけ廊下で待つ事ができる様です。そこで赤ちゃんと会えたり病室に戻る際の私と会える様です。それ以降は退院の日まで面会NGになっています。もちろん足りない物が有れば看護師さん経由で受け取れます。皆さんも準備に頭を抱えている事が有れば教えて下さい(^人^)

コメント

ぶたッ子

看護師さん経由で受け取れるなら、最小限でも良いかなーと思います☺️
うちは看護師さん経由もNGで、コインランドリーはありますが、不特定多数の方が使うので、使う予定なしで、目一杯持っていきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり厳しく管理されている産院なのですね😌安心といえば安心ですね!医院からの貸し出しとかはどの様になられてるのですか?

    • 2月21日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    これが、全く貸し出しなくて😭
    パジャマも、タオルも日数分必要なんです😂
    分娩中の服装は全て貸し出してくれますが、出産後は全て自前です😭

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大荷物になりますね😣

    私も当初目一杯準備して行くつもりだったのですが、荷物多いのも大変かな?って考えてしまって…
    悩んでいます😥
    教えて下さってありがとうございます😊

    • 2月21日
さとぽよ。

わたしも来月総合病院で出産します😊
予定帝王切開で、入院、出産、退院の日だけ家族1人OKって感じです。
パジャマ、バスタオル類はリースを利用するように言われています。
必要なものは持っていく感じです。
入院したら、その階以外は禁止なのでコインランドリー、売店も行けないので下着などは多めにって思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リースをするのが前提なのですね!
    コロナの影響なのでしょうか?
    産科の階以外行けないですよね😣
    下に降りれればコンビニあるのにって思います😅
    私の産む総合病院は産科病棟内のシャワー室の隣にコインランドリーがあるので使いやすいのかな?
    入院も何も無ければ1日早く退院を希望しています、なにせ荷物だらけなのがイヤで😥

    • 2月21日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    コロナの影響で、リースを薦められました❗️
    衛生的に替えてほしいとのことでした。
    わたしも下の階にレストランや売店あるのですが😢
    上の階にコインランドリーって感じです😢
    予定帝王切開なので違う階に行くのもキツイのですが、、仕方ないですよね。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ階に無いのはキツイですね😣
    帝王切開なら尚更動くの辛いですもの!
    色々教えて下さってありがとうございました😊

    • 2月21日
あいぜん

私は個人病院で、元々設定されてる面会時間にのみ受付の人を介してのみ着替え等受け渡しができるそうです🙂
いつ出産でいつ旦那が来られる日になるか分からないので入院バックはめいっぱい持っていきます!
飲み物も病院の外の自販機でしか買えないので、ある程度の量持ってくる事を看護師さんにすすめられました🦔
コインランドリーも無いのでバスタオルやフェイスタオルの量をどうしようか悩んでいます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自販機が外って辛いですね…
    みっちり用意しなきゃですよね?
    入院バック抱えて行くの大変だと思ってしまって😥
    私もいつ出産になるか分からないし1人で行かなきゃだったら荷物多いのキツイなーって思ってしまい悩んでいます💦

    • 2月21日
  • あいぜん

    あいぜん

    自販機自体はドア出たらすぐですが、病室は2階でエレベーターも無いので、いちいちパジャマでうろうろするの嫌なので飲み物含めてみっちり用意してます😣💦
    なので、飲み物のバック1つと、パジャマとか赤ちゃんの退院着とかを入れたバック1に分けました😇
    出産の時は誰かに車運転してもらって病院へ行くので、看護師さんと親族で荷物の受け渡ししてもらうつもりでいます!私は多分痛くて無理!ともう諦めてます🤣

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    色々参考になります😌
    教えて頂きありがとうございます😌

    • 2月22日