※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんまま
お金・保険

2020年10月に出産された方へ。初回の育休手当はまだ支給されていませんか?支給予定は2月とのことですが、ハローワークも忙しい状況で、いつ支給されるのか気になります。



2020年10月辺りに出産された方に質問なんですが、
初回の育休手当は入りましたか😳??

サイトで見ると一応2月に支給予定なのですが…
コロナ禍でハローワークも忙しいのかなと思いつつ
いつ頃入るのかなと思い、
ハガキもまだ来てないのにソワソワしてしまい🤣

コメント

deleted user

9月26日に出産して、2月の頭に入りましたよ!

  • うーちゃんまま

    うーちゃんまま

    やっぱり時間がかかるんですかね😭💦

    • 2月21日
はじめてのママリ

10月1日生まれです!
入金されましたよ!
11月〜1月の3ヶ月分です♫

  • うーちゃんまま

    うーちゃんまま

    ほんとですか!!羨ましいです😭💕
    いつ頃入金されましたか🥺✨?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!児童手当と勘違いしてました😅💦

    でも育休手当も出ました!
    11月の数日分が2月上旬だったか振り込まれてた気がします!

    • 2月21日
  • うーちゃんまま

    うーちゃんまま

    あ!そうですよね!😳

    ほんとですか!やっぱり地域によって違うみたいですね😳✨

    • 2月21日
にゃんこ先生

8月頭に生まれて2月頭に入りました💦
地域にも寄るかもしれませんが、うちはかなり感染者が出てる地域という関係もあるのか、大分遅れてるみたいです💦

  • うーちゃんまま

    うーちゃんまま

    地域によって全然違うんですね😭💦
    もうそろそろかな?と思ってソワソワしちゃいます😭😭

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

最短で2月ですよ。
産後休暇8週+育休2ヶ月経ってから申請可能になるので、4ヶ月なら申請期間に入ったばかりだと思います。
申請期間は2月(育休経過2ヶ月後)~4/30なので。

  • うーちゃんまま

    うーちゃんまま


    そうですよね☺︎
    ありがとうございます♪

    • 2月21日
みんてぃ

ハローワークで遅れてる可能性ももちろんありますが、まずは職場がハローワークに申請しないとです。産後6週間+育休60日経過してやっと初回の申請期間に入るので、産後5,6ヶ月くらいで初回が入る人が多いですよ。サイトででてくるのは最短のパターンです。ちなみに出産手当金と違ってハガキではなく職場に通知の紙が送られてきます。

  • うーちゃんまま

    うーちゃんまま

    そうなんですね☺︎知らなかったです。
    ありがとうございます!

    • 2月21日
なああああああぽよ

10月3日に生まれて
2月17日に1回目振り込まれてましたよ👍✨

  • うーちゃんまま

    うーちゃんまま

    ほんとですか👀✨羨ましいです♡
    地域や、職場の対応によって振り込みされる日が違うみたいなので、気長に待つ事にします😭✨

    • 2月21日