※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkn♡
その他の疑問

入籍だけして結婚式をまだ挙げていない方いらっしゃいますか?今年9月で7…

入籍だけして
結婚式をまだ挙げていない方いらっしゃいますか??
今年9月で7周年を迎えます。
そして今年9月に出産を控えています。

区切りよく10周年の結婚記念日に結婚式を挙げたいなぁなんて
思ってるんですが、ちょうどその時子供たち3人が
7歳、4歳10ヶ月、3歳です。
そして丁度日曜日で、大安でした。

招待するとしたら、家族、友人、職場、以前お世話になった人
かなと思っています。
出来るだけ費用は抑えたいです。
大きな式ではなくていいです。

この間まではウエディングフォトだけでいっか!
と思っていましたが、人生1度きり、結婚式を挙げたい!
と最近思うようになりました!

結婚10周年に結婚式っておかしいですかね?(>_<)
また、子供たちが居ての結婚式って大変ですかね?(>_<)
ピンキリかと思いますが、費用なども分かりません。
ちなみに熊本ですが、熊本関係なくご意見頂きたいです。
また、熊本でオススメの場所等あれば併せてお願い致します!

コメント

忍

私も入籍とフォトだけです。
10年経ったらハワイで家族のみでしたいです。

  • kkn♡

    kkn♡

    フォトすら撮ってないので羨ましいです😭
    ハワイで挙式なんて・・・かなり素敵です😍
    場所考えるのも楽しいですね!!!
    熊本に限らず、視野を広げてみます☆

    • 2月21日
non_no

うちも今年10周年です!
結婚式やってません!
全然いいと思います(*´∀`)
私は年月過ぎてから式挙げるの素敵だなって思うタイプです\(^^)/
かわいい子どもたちに囲まれる結婚式素敵過ぎます!!

  • kkn♡

    kkn♡

    そう言って頂けると嬉しいです😍
    確かに子供たちに囲まれて余計に幸せ感じますね💕
    想像したらニヤけてきました(笑)
    10周年に挙式の方向で考えていきたいと思います☆

    • 2月21日
みょうが

結婚10周年で挙式素敵だと思います✨✨
私は子連れで挙式しましたが、下が3歳なら余裕だと思います!
打ち合わせが結構かかるので、その時に子どもの預け先があれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
2歳前でして、最後の親への手紙の時にママー😭となってしまいほんわか締まらない披露宴でした😅
それも思い出で私達らしくてよかったと思ってます!
費用は招待人数により左右します。
私は40人で200万とかでした!

  • kkn♡

    kkn♡

    ありがとうございます!!😍
    結婚10周年で結婚式、アリなんだな!と思えてきました( *´︶`*)
    子供たちは保育園なので預け先は大丈夫ですのでゆっくり打ち合わせしたいと思います!!
    確かに子供居ると何が起きるかわかりませんよね😁
    でもそれはそれで、私も私達らしく!でいいと思いました(*^o^*)
    費用まで教えて頂きありがとうございます☆
    参考にさせて頂きたいと思います🥰

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

全然いいとおもいます😭10年経っても結婚式あげたいと思える相手で羨ましい😭✨
私は結婚二年目で既に崩壊しかけです爆笑
こんなやつと結婚式なんて死んでもあげないって思ってます🤣
けどふいに、1生に1度、女ならウエディングドレス着たかったなぁと思いますよ😭旦那のクソが😡笑
素敵な結婚式になるといいですね🥺❤️

  • kkn♡

    kkn♡

    ありがとうございます🥰
    いや、本当にウエディングドレスって憧れですよね!!🥰

    私もしてませんが、ウエディングフォトなどもされてないのですか?(>_<)
    一生に一度の結婚式、折角なら挙げたいですよね😭
    ご主人が変わってくれて、仲良くなれますように(>_<)(>_<)(>_<)
    夢、叶えて欲しいです!!!

    まだ先の話ですが、素敵な式にしたいと思います(。ᵕᴗᵕ。)
    ありがとうございます🥰

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してないですよー😭旦那も私も盛大に上げる気満々でしたが、妊娠中で入籍1週間前に浮気されてましたからね🤣お前と結婚式をあげることは死んでもない!と言ってます笑
    本人は今でもあげたいそうですが😅
    息子にタキシード着てもらって写真撮ろうかなとか最近考えてます🤣めっちゃ痛いやつ。爆笑

    今から少しずつ準備してもいいと思います😍✨楽しみですね❤️

    • 2月21日
  • kkn♡

    kkn♡

    なるほど😭
    そういった経緯があったのですね(>_<)
    私は許せなくて一緒にいる自信がないので、覚悟が凄いです😭

    息子さんのタキシードで写真いいじゃないですか😍
    色んな形あってもいいと思います🥰
    お話し聞いて頂き、本当にありがとうございました( *´︶`*)

    • 2月21日