※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長女が4ヶ月の頃旦那の借金、ギャンブルが原因で1年の別居を経て1歳半の…

長女が4ヶ月の頃旦那の借金、ギャンブルが原因で1年の別居を経て1歳半の時にシングルに、、。保育園、仕事、アパートを同時に探し、別居中は実家に住ませてもらっていましたが離婚が決まった時からはずっと二人三脚でやってきました。13年の母子家庭を過ごし2年前に再婚しました。母子家庭時代は給料日まで指折り数える日々。ガソリンを500円だけ入れて給料日までなんとか持ちこたえたり、貧乏だったけどそれなりに楽しくやってきたかな。父の日とか、運動会とか、パパがいなくて辛い時期もたくさんあったけど、今妹が産まれて妹に、溺愛な長女。本当に頼りにしてるし、次女もお姉ちゃん大好きだし、旦那が帰り遅くてもお姉ちゃんいるから全然気にならないし、本当にあの時辛かったけどすごくいい子に育ってくれて、よかった。お姉ちゃんがいないと私の育児は成り立たないって言っても過言ではないよ。あの時とは違って今は家の中が毎日賑やかで笑顔で溢れてるよね。

コメント

感動してうるうるです🥺
これからももちろん大変なことは山ほどあるでしょうが、まずは13年間お一人で本当にお疲れ様です!生活や仕事が大変な中でも娘さんを大事に大事にされたから真っ直ぐな子に育ったんですね。。とても尊敬します。。
明るい家庭を築けて本当に本当によかったですね😭!これからもご家族仲良しでいられますよーに!長文失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    晩御飯の時間にリビングで2人がキャーキャー遊んでるのを見ながら私はお酒を飲んでいました。その時に思ったことをつづってみました☺️いやー、本当優しいお姉ちゃんに育ってくれました!全然いい育て方はできてなかったと思いますが、二人三脚やってきた時間は私の自信でもありますし、絆も深いです😭!

• 2月22日