※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宮城県仙台市内の妊婦向け整形外科を探しています。左腰から足先に激痛があり、妊娠中で困っています。過去に腰痛や椎間板ヘルニアの経験があり、安心できる病院を探しています。

宮城県仙台市内お住まいのの方で妊婦でも大丈夫なオススメの整形外科を教えて頂きたいです…。
わたしは現在2人目の妊娠4ヶ月12週目です。

約1ヶ月前から左側の腰から足先まで激痛でずっと自宅安静している状態で夜間痛もあり睡眠もできず、婦人科の先生や看護師さんに妊婦対応の整形外科があるか聞いてみましたが親身にはなってくれるのですが分からないと言われてしまい結構困っています…。

元々中学時代から腰痛持ちで19歳の時、手術はしてませんが椎間板ヘルニアで安静入院して2ヶ月ほどで治まって2年前には第1子も無事出産し、今の今まで大丈夫だったのですが初めての歩くことも出来なくなったので不安です…。

色々調べてると治療がないのは分かっているのですが、婦人科にも1度整形外科に受診した方いいねと言われたので妊婦でも大丈夫な整形外科があれば教えて頂きたいです😭

文章ぐちゃぐちゃかもしれませんがよろしくお願いいたします…

コメント

バタコ

わたしも一人目妊娠中に急激に太り腰に負担がきて、ヘルニアになりました(>_<)たまーに接骨院に治療にかよったりて仕事がいそがしく、しばらくいかなくなり、
2人目が
5歳のときに、苦しくなりマッサージやさんにいったら、神経に触れてしまったみたいで、そこから悪化し、立てなくなり、しびれて、救急車で運ばれました(>_<)

妊娠中、産後は腰にきやすいですよね(>_<)ケアしてないと、すぐ悪化します(>_<)

妊娠中は治療器はつかえませんでしたが、
いずみく整骨院さんに、
マッサージには通いましたよ!そのまま産後骨盤矯正や、レーザーなどでケアし、かなり!改善されました!
あとは、産後は、
楽天市場で買いましたが、
DESCENTE コウノエベルトをして、腰痛、恥骨痛がすごく楽になりました(^^)とこちゃんベルトは全く効きません😅💦

バタコ

ちなみに、針も妊娠中オススメです!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭✨
    救急車で運ばれたんですか…お気持ちがすごくわかります…。
    本当にバタコさんの言う通りです💦産後ケアって大事なんだなあとあとから後悔してます💦

いずみく整骨院さんですか!妊娠中となると不安だったので教えて頂けてとてもありがたいです!ありがとうございます😭

針ですね!わかりました!ありがとうございます!!

産後はコウノエベルトですか!わかりました!調べて探してみます!ちなみにわたしも婦人科でトコちゃんベルト2?を試し付けさせてもらいましたが効き目なかったです😂

• 2月22日
バタコ

コウノエベルトも、
いずみく整骨院の先生に教えていただき、

入院前に購入して、出産したあと、すぐ巻いたら、とても楽でした😄友達も気に入って使ってましたよ😄

産後骨盤矯正とゆうより、ケアをし続けること。が、急激な悪化を防いでくれます😣
サボって、疲れがたまると、苦しいなぁ、、と放置してたら、歩けなくなったり、ぎっくり腰にもなりました😅😂💦

針はわたしは詳しくわかりませんが、
妊娠中でも治療は可能ときいたことあります😄

自分で、気をつけるならば、

マッサージや
ストレッチしたりくらいですね😣

お大事にしてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね✨
    ありがとうございます!
    ぜひ参考にさせて頂きます!😳🤝

そうなんですね💭‪💡‬
    妊娠中にでも治療可能っていう言葉がすごく今のわたし自身救いに感じます😭

これ以上悪化させないことと、同じことの繰り返しはしたくない病ですし甘く考えず本当に気を付けるようにしようと思います😭

ご丁寧にありがとうございます🥺

• 2月24日
バタコ

整形外科だと、痛み止めの薬と、コルセットを5000円くらいで買わされて終わりました(*_*)コルセットは妊娠中まけないですし、よくなりませんでした(*_*)

カロナールは妊娠中も飲めるので、痛み止めとして、婦人科や、内科でもだしてもらえますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜!コルセット買わされても妊婦ですし意味ですよね💦

カロナール!1人目の時頭痛薬として処方してもらってました😂なるほどですね!婦人科でも出してもらえるか聞いてみようかな💭アドバイスありがとうございます😭✨

• 2月25日