※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャルマインド
子育て・グッズ

退院着について相談です。肌着しか持っておらず、新生児服が高いと感じています。みなさんは何を着せていましたか?3.4月生まれの赤ちゃんにはガーゼのおくるみや膝掛けが必要かもしれません。

退院着、特に考えてなくて
肌着しか持ってないことに気づいたのですが
皆さん何着せてましたか?
3.4月生まれってあったかいんだか寒いんだか難しい
からガーゼのおくるみとふわふわの膝掛けあれば
肌着だけじゃだめですかねぇ、、
ドレスオールとかは考えてないです!
アカチャンホンポで新生児服みたけど高い😥

コメント

ぴょこ

肌着だけは可愛そうだと思います💦
綿の長袖なら大丈夫だと思いますし、バースデイや西松屋も見てみてはいかがですか?
千円台で全然買えますよ🙆‍♀️

  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    やっぱり可愛そうですよね😥

    バースデイが近くになくて、西松屋は近くにあるので昨日見てきたのですが
    50-60サイズのものが全然なかったんです😭😭
    H&Mもみたんですがやっぱりサイズがなくて、、
    お店にあるのが70サイズばかりで困ってます👶

    • 2月21日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    西松屋の通販を利用されてみてはいかがですか??
    ネットの方がバリエーション多いと思います!
    ただ送料があるので、他にも買うものがあればになりますが💦

    • 2月22日
ショコラ

肌着だけで退院する人は見たことないですが、出産される産院でベビちゃんの退院着のプレゼントなどはありませんか?

ドレスオールは考えていないのなら、せめてこうゆう2wayオールとか着せて退院されるのはどうでしょうか?

  • ショコラ

    ショコラ


    個人的に男の子なら、これ可愛いなぁー。って妄想してしまいました🥰

    • 2月21日
  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    退院着のプレゼントはないです!後期の面談で退院着持ってきてね〜と言われちゃいました😭

    2wayオールを見ていたのですが70サイズばかりで、、
    生まれたてなのにそんな大きいのにするの!?って感じで買わなかったのですがそういうものでしょうか、、。

    • 2月21日
  • ショコラ

    ショコラ


    2wayオールは、50-70くらいのベビちゃんに着せられるので、大丈夫ですよ💕

    うちの産院は退院着にロンパースと肌着、おくるみを頂けるのですが、それを着せて退院される方もいるし、個別で用意した衣装を着せてもらって退院する事もできます。

    赤ちゃん、小さめなのでしょうか?
    楽天とかで、小さめの2wayオールもありましたよ。

    3月もまだまだ寒いと思いますので、お洋服は着せてあげて欲しいです💕

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

3月頭生まれですが、退院時大人はダウン着てたのでまだまだ寒かったです💦
私は家で着る用に買ってあった2wayオールを着せて、おくるみで包んで退院しました☺️

  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    家では空調をきかせるのもあって肌着となにかかけるもので調整しようぐらいにしか考えてなかったのですが
    家で着る用あった方がいいですかね、、あってスリーパーかなとか思ってました😥
    もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、おくるみはどのような素材でしたか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は結構写真も撮っていたので、何枚か2wayオール用意して良かったなと思いましたよ😊
    おくるみはおさがりだったんですが、タオル素材のものでした👍

    • 2月21日
deleted user

肌着はなしですね!
おくるみなどのままベビーシートはダメですよ😱ちゃんと装着できないので🙌🏻

ドレスはな〜って思うなら
そのあと1ヶ月検診などできる様に2
wayオールがいいなと思います!

  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    2wayオールですか!
    皆さんそんな感じみたいですね、、。
    退院のとき、タクシーになる可能性が高くて
    ベビーシートがない(?)らしいのでその場合どうしようとかも考えてて、難しいです😰

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タクシーの場合はお母さんの抱っこで大丈夫ですよ✨

    他の方のコメント見ましたが、見るところ違ったのかな?と思います!新生児用の肌着用の近くです!西松屋なら必ずありますよ!50-70はハンガーにかかって必ず袋に入ってますよ🤗

    家でも、肌着着せておしまいはないかなぁと思います。。。スリーパーは新生児には大きすぎるかなぁと個人的に思うので1ヶ月検診などもあるので2wayオールは1着あるといいと思います!

    • 2月21日
ママリ

服は必要ですね🤣
2wayオール赤ちゃん本舗で1500〜2000えんくらいで買いましたよ❣

  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    購入した時のサイズ教えていただけませんか?😥
    新生児コーナー見てたけど70サイズぐらいの方が全然可愛くて😂

    • 2月21日
ママリ

上も次の子も3月予定ですが、肌着+服+おくるみの方が安心だと思います☺️

うちもお高い物は避けたくて普通の服、2wayオール?を西松屋やアカチャンホンポで買ってますよ!
5〜60なら1ヶ月検診以降もまだ着られると思うので、何枚かあるといいです✨

ちなみにタクシーは抱っこのまま乗っても道交法引っかからないはずです💡
自家用車なくてチャイルドシートは使わない予定なんですかね?

  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    西松屋もアカチャンホンポもみたのですがとくに西松屋は50-60が全然なくて衝撃を受けました、、。もう少し探してみることにします😰

    引っかからないのは知ってます!自家用車はありますが、仕事の都合で旦那、実家義実家の誰かに迎えにきてもらえるか事前にならないとわからないのでいろんな前提を考えて準備しています。
    もちろんチャイルドシートは準備してます👌🏿

    • 2月21日
ママリ

服にサイズが書いてなくて分かりませんでした😫袋に書いてあったんですが…
でも確か50〜60の表記でしたよ!
70の長袖は私買ってないので🎵
これ赤ちゃん本舗で1900円くらいでした❣

  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    わざわざお写真もありがとうございます🙇‍♀️
    同じようなものを見かけたのですが全部3000円ぐらいでした、、、わたしからしたら高く感じたのでもう少し探してみることにします!

    • 2月21日