※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち🔰
ファッション・コスメ

タイツのサイズで悩んでいます。タイツをオンラインで購入したいのです…

タイツのサイズで悩んでいます。

こんにちは。
タイツをオンラインで購入したいのですが、タイツのサイズで悩んでいます。

生後半年になったばかりの女の子です。
出生体重4キロの大きめの子で、生後5ヶ月の検診では身長67センチ、体重7.5キロでした。

購入サイトのサイズは
①0ヶ月〜1歳
②1歳〜2歳
というように、大きくわけられているのですが、なんせ大きくムチムチな子なので①の1歳までのタイツだと寿命が短いのでは?とも思うし②だと寝返りなどに影響ないかな?と購入に至れません、、、。

サイトの画像は着用画像はなく、問い合わせで着用画像を頼んでみましたが無理との回答でした。

以下サイトのサイズです。

【size】
XS 総丈47、股下29、ウエスト17
S 総丈52、股下32、ウエスト18
M 総丈58、股下36、ウエスト19
L 総丈63、股下39、ウエスト20

目安
XS(0歳) 足のサイズ10~12
S(1歳~2歳) 足のサイズ12~14
M(3~4歳) 足のサイズ14~16
L(5~6歳) 足のサイズ16~18

このご時勢なので、外出は考えておらずオンラインで購入しようと思います。
また、いままでカバーオールで過ごしてきたためロンパースがはじめてで、既存のタイツも持ち合わせておりません。

先輩のみなさん、タイツのサイズこうだったよ!等あれば教えていただけませんか?!
よろしくお願いします✨

コメント

mei🍒

うちはタイツ、靴下に関しては消耗品だと思ってそのときぴったりなサイズしか購入しないです。
大きめのサイズだとかかとが余ってしまったり太もものところで生地が余りまくって見た目も履き心地も悪いだろうなーと思って😭

• ぺち🔰

ぺち🔰

消耗品という考えにとてもしっくりきました☺️
    御二方も①だったのでとても背中押されました!
    勉強になりますありがとうございました💯

• 2月21日
❁¨̮

タイツは大きいと前が余って危ないので私なら①買います!来年用に二つ買ってもいいですけどね!

• ぺち🔰

ぺち🔰

確かに危ないですよね😩💦
    特に足をバタバタさせるこの時期に大きいのは辞めたほうがよさそうだと改めて思いました!

• 2月21日
しろくろ

私もタイツや靴下はそのときぴったりサイズで履かせるので①にします☺️
大きすぎるとダボダボで見た目も悪いし、ハイハイし出したら危ないと思います。

• ぺち🔰

ぺち🔰

タイツの大きさで調べたときタイツを小さく詰めたいという質問が多々あったのでやはりぴったりサイズ買ってみます✨
    赤ちゃん特有のぴっちりしたお尻可愛いですしね☺️

• 2月21日
にゃ

うちのこ62cmで、長く履けるようにと80のタイツを買ったのですが、ゆるゆるであまってしまって、安いものだし70にしてぴったりでもよかったな〜と思いました😅

すぐにはきたいのでしたら、XSを買ってみることを私もおすすめします😊

• ぺち🔰

ぺち🔰

お返事遅くなりました💦
    みなさんを参考に小さいサイズを買ってみました☺️
    私が欲しかったタイツが2,500円だったので、サイズ感見るのに最初は西松屋とか安いのにすればよかったですよね😳(笑)
    コメントありがとうご!

• 2月25日