※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が2人目妊娠で嫉妬してつらい。自分は2人目諦めている。以前仲良かったけど、会いたくない気持ち。妊娠報告がつらい。

2人目妊娠に嫉妬してしまってつらいです。
生まれてすぐの頃からすごく仲が良いママ友がいましたが、最近2人目を出産して、素直におめでとうと思えなくてつらいです。
我が家は旦那側の問題で2人目は諦めています。。
1人目の頃は、まだお互い新米ママでたくさん相談し合って色々お出掛けして一生の友達でいられると思うほど仲良しでした。
私が、大人気ないせいでもう会いたくないと思ってしまって。。
実際数ヶ月もう会っていません。
大人気ない自分が情けないです。その子に限らず、妊娠報告は聞くのがつらいです。。

コメント

m

今は気分的に落ち込んでしまうなら距離を置いて気持ちを落ち着かすべきだとは思いますが
後々仲の良かった友達が減って後悔することもあるかと思いますよ‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、すごく思います。支え合った友だちなので振り返った時に後悔しそうです。ですが、余裕の無い私だと嫌な事を無意識に言って傷付けるんじゃないかと不安です。2人育児大変だよ〜などの愚痴を聞くとどう返せばいいのかわからなくなりそうです...。

• 2月21日
a.

同じような状況で思わずコメントしました!
私の場合すごく仲が良いという訳ではないのですが、同じマンションでお互いの家で遊んだりしてました。私が早々に仕事復帰して、それ以降は疎遠になってるのですが、同じマンションだと突然会ったり…2人目妊娠してる事が分かり、もう出産されてると思います。我が家は夫が海外赴任中なのもあり、妊活すら出来ずに悶々としてる中、やっぱり羨ましさがあります。それが無ければLINEして産まれたか聞いたりしてたと思います。
長々とすみません、コロナ禍で長期間会わなくても不自然じゃない世の中で助かりますよね(不謹慎ですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、うちも近所なので会ったらどうしよう、笑顔で対応できるかな?と不安です、、。わかります!妊婦さんだし、コロナは特に気をつけないとだと思うので特に誘わなくても平気だし向こうも誘ってこないので気が楽です。ただ、ご近所なのでこのままだときっと向こうも避けられてると思うよなぁ、、とモヤモヤしてしまいます。だからといって赤ちゃんを見たら泣いてしまいそうで会えません😢

• 2月21日
ばいきんまん

私の場合は…
私の妊娠を機に…仲良しだった友達と絶縁になりました。
本当は、喜んでもらいたかったんですが…
向こうは違ったみたいです。

私は、仲良かっただけにショックを受け…
それを機に連絡も遊ぶことすら一切辞めました。
あっても、連絡してもどうせお互いギクシャクするのが見えてますし…
一度、崩れちゃうとなかなか…
修復は無理です…