※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
子育て・グッズ

息子が高熱で眠れず、カロナールを飲ませるか迷っています。先輩ママさんの経験談やアドバイスをお願いします。

高熱 カロナール服用のタイミング

先輩ママさんの経験談など是非コメントお願いします🙇‍♀️
息子が39.8の高熱です…
水分はしっかり取れており、排泄もOK。
食事のタイミングで本人が食べるものだけ食べさせてます。

明日朝1番で小児科かかる予定です。
発熱からそろそろ24時間で熱が下がる気配がないので少しでも眠れるようカロナールを飲ませるかどうかを検討してます。

暮れにやはり発熱で小児科にかかり『40度になったら飲ませてね』と処方してもらったカロナールがあります。

なんでもいいのでコメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あんどれ

熱が高いので飲ませてもいいですが、寝る時間まで6時間ないので、私だったら夜寝る前に飲ませます!

• ます

ます

昨晩はうまく寝付けないのかずっともぞもぞ動いていて熟睡していた時間が少なかったので…眠ってもらうために飲ませる選択肢はありってことですよね!

ありがとうございます!

• 2月21日
メメ

かかりつけでは38.5度以上でぐったりしてる時に飲ませるように、と言われてます😃
熱も高いですし眠りにくそうだったりしたら飲ませてあげて良いかな、と思いますよ!
逆に元気ならそのまま飲ませずで良いかなと。