※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について相談です。2週間で75g増えたら肥満になる可能性があると言われました。他の方は2週間でどのくらい増えていますか?

28日目の赤ちゃん。
本日2回目のおっぱい外来行ってきました!
2週間前までは3546グラムでしたが、今日なんと、4152g...

これは増えすぎ?

生まれた時とかの計算してもらって2週間で75増えてるから粉ミルクあげないで!って怒られました(ー∇ー;)肥満になる可能ありだそうです

みなさんは2週間でどのくらいずつふえてるんですか?

コメント

モカmama

一日50グラム増くらいまでだったかな。それが理想だそうですよ!
母乳だけで増えてると言うことなら、ミルクあげなくていいと思います!

  • あゆ

    あゆ

    病院の先生にも言われました(-.-;)
    ほしがるからって上げてましたが、あげないようにします

    • 8月18日
  • モカmama

    モカmama

    母乳なら欲しがるだけあげていいですけどね💦
    ちなみにうちは、一日35グラム増でしたよ~

    • 8月18日
  • あゆ

    あゆ

    35でも多いほうなんですか?
    母乳で増えてるなら問題ないとは言われました!
    3日に一度80行くか行かないか上げても多いんですね(-.-;)

    • 8月18日