※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

ミシンを購入しようか迷っています。小学校の体操着の名札を縫い付けたいと考えています。ミシンは他にも活用できるか悩んでいます。ミシンを持っている方、お子さんの服作りなどに使っていますか?

ミシンを買おうか迷ってます💦
きっかけは小学校の体操着の名札で、今後お下がりでも使用したいためアイロン接着ではなく縫い付けしたいなと思ったからです。
袋類は普通に既製品で購入しました。なのでミシンを購入しても今後何かに使う機会があるのか…という感じです😅
小学校以上のお子さんをお持ちの方、ミシン持ってますか?あったらいいと思うようなことありますか?教えてください🙇

コメント

あやこ

ミシンありますけど、体操服は手縫いです。

  • あやこ

    あやこ

    あったら良いことは雑巾が縫えることですね。
    あとはハンドメイドの、仕事をしてます。

    • 2月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね!
    体操服は手縫いだけでも取れたりしませんかね😣?

    • 2月21日
  • あやこ

    あやこ

    ミシンだと縫いにくいのて!!
    伸びる生地とそうでない生地は難しいです。
    3年間取れてないです。

    • 2月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    なるほど!生地によってミシンだと縫いにくいとかあるんですね💡
    手縫いで頑張ってみようかと思います☺️

    • 2月21日
あこあこ

上の子、小6ですが持ってません。ですが困ったことは1度もないですよ。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですよね💦
    ありがとうございます🙇!

    • 2月21日