※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

旦那が断乳について圧力をかけてきて、ストレスを感じています。自分のタイミングでやりたいのに理解されず困っています。

皆さんの旦那さんは断乳・卒乳について何か言ってきましたか😅?

うちは毎日のように"まだ断乳できないの?"
"母親が断乳する気がないもんなぁ。"と言われます。
すごくストレスです。娘ももうすぐ1歳半で、おっぱいをやめさせたいと思っていますがおっぱいをあげないし寝かしつけもしない旦那になぜ断乳のタイミングを決められないといけないのか…

"断乳・卒乳のタイミングはこっちでやるから言わないで"
と言っても"いつもアドバイス求めるくせに都合の悪いことは言うなって言うのね"と言われわかってくれません。

どうしたらわかってくれますかね…🥲

コメント

まろまろ◡̈

断乳、卒乳については何も言われたことないです💦
おっぱいあげられないやつが何言ってるんだって感じですね。
旦那さんになぜ断乳して欲しいか聞いてみたらいかがですか?
そして、maruさんが断乳したいか、卒乳したいのか、いつ頃と思っているという事をハッキリと言ってみるのもいいかもしれまさん😅

ゆか

おっぱいあげてるのは母親なんだから余計な口出しするなよってなります🙄こっちにもタイミングあるし。うちは、私が断乳する時期を決めていたのでそれを伝えていたため何にも言われなかったです!