※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miy☺︎
妊娠・出産

生後6日目の娘が夜中泣き続けています。母乳を直接飲ませると寝ないが、哺乳瓶であげると寝る。搾乳は寝る前に多めに取っておこうと考えています。夜泣き時は搾乳するか直接与えるか悩んでいます。飲みすぎか足りないか分からず、アドバイスをお願いします。

生後6日目の娘がいます( ´ω` )退院したばかりですが、夜中泣くと母乳を与えても与えても寝かしたらすぐ起きて‥を何回も繰り返します😔

最終的に夜にとっておいた搾乳を哺乳瓶であげると寝てくれるんですがやっぱり直接だと飲めてないんでしょうか??

お昼は搾乳せず、寝る前に多めにとっておこうかと思っています。搾乳されてる方、夜泣きのときはいきなり搾乳ですか?それとも直接咥えさせてから搾乳ですか?

飲みすぎなのか、足りてないのかいまいちわからず‥分かりにくいですが、アドバイス御願いします(´・ω・`)

コメント

ゆー

もしかしたらまだ上手く吸えていないのかもしれないですね(;_;)
私も最初はおっぱい吸わせてから搾乳したのあげてました😋
でもだんだんおっぱいだけで寝てくれるようになり、搾乳したのを捨てるようになったのでやめました😊
まだ産まれて6日ですもんね✨赤ちゃんもお母さんもまだ慣れてないから今は吸わせてから搾乳でいいと思います😊

• miy☺︎

miy☺︎

回答ありがとうございます😔💗
    慣れるまで練習ですよね(´・ω・`)!

頑張ります💖ありがとうございます👼🏼

• 8月18日
  • ゆー

ゆー

私も赤ちゃんもまだまだ練習中で乳頭保護器使ったりしてます☺
    お互いがんばりましょうね🙌

• 8月18日
  • miy☺︎

miy☺︎

毎日のことですし、大変ですね💦❤️
    でも頑張りましょう(*´ω`*)
    ありがとうございました☺︎!

• 8月18日
あいチャンmama♥

新生児は吸う力も弱いので
うまく飲めてないのかもしれないですね。゚(゚^ω^゚)゚。

• miy☺︎

miy☺︎

今縦抱きで吸わしてみたらいつもより
    飲んでくれた感じがします(´・ω・`)

慣れるまで頑張ります😞💜💜
    回答ありがとうございます❣

• 8月18日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

頑張ってください(*^O^*)♪
    だんだんと赤ちゃんも飲むのが上手くなってきますよ٩(*´︶`*)۶

• 8月18日