※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっこ
子育て・グッズ

完ミの3ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクの時間と量について相談です。4時間おきに140mlあげているが、足りない気がする。体重は増えているが、増やすべきか迷っています。

3ヶ月のお子さんがいる完ミのママに質問です
ミルクは何時間おきにどのくらいあげてますか?
今4時間おきに140あげてるんですが(夜はもっと間隔があきます)あまり足りてないような気がします( ˘•ω•˘ ;)
でも体重の増えもしっかりあるので増やそうかこのままかで迷ってます( ˘•ω•˘ ;)

コメント

mokomaru

完母ですが、最初ミルクでした。

ミルクは消化も悪いから体重がちゃんと月例の量増えてれば問題ないと言われましたよ(^^)

  • のっこ

    のっこ

    140飲み終わったあと時々足りないのか泣いたりするんですよね(´;ω;`)
    体重は今6000gなので普通くらいです!

    • 8月18日
さや☆たん

のっこさんのお子さんが飲めるだけ足してあげていいと思います😊
まずは20ミリ足して160ミリあげてみてはいかがですか?
うちは今180ミリ〜200ミリ飲みます😊
時間は昼寝していたり外出していたりしたら4時間ほどあきますが、遊んだりしていると体を動かしてお腹が空くのか3時間って感じのときもあります!
夜は6時間おきって感じです😊

  • のっこ

    のっこ

    160試してみますね!
    それで満足したら今のが少なかったって事ですね( ˘•ω•˘ ;)

    • 8月18日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    グッドアンサーありがとうございます😄♡
    160ミリで満足してくれるといいですね!
    子育てってわからないことだらけですよね😭
    うちの息子も180ミリを毎回飲むわけでもなく160ミリで満足👍って時もあるので色々試して様子をみています😊
    体重も増えているようなら大丈夫ですよ!!

    • 8月18日
3boysMAMA◡̈♥︎

3ヶ月の頃は120~140くらいを1日5~6回くらいでした!
夜中全く起きないので、そのくらいの回数でしたが、体重は周りよりチビです笑
でもギリギリグラフ内に入ってるから大丈夫と言われましたよ✩°。⋆
そのくらいで、いいと思いますよ(*˙︶˙*)ノ゙

  • のっこ

    のっこ

    140くらいで大丈夫なんですね♡
    ありがとうございます!

    • 8月18日
deleted user

よく外出とかしてますか?
私は息子が3ヶ月のときのっこさんのように4時間おきだったりながくて5時間空いた時もあったのでそのことを私の母に伝えたらミルクしか飲んでないから、おしっこや汗で水分なくなるから2.3時間おきでも少しずつ飲ませたほうがいいと言われました。そのおかげで今結構赤ちゃんの脱水症状がはやっているみたいなんですが、それにかからないです!結構はいちゃうかもしれないですけど、適度にあげたほうがいいとおもいます!

  • のっこ

    のっこ

    外出はよくします!
    脱水症状怖いですよね(´;ω;`)
    麦茶や赤ちゃんのスポーツドリンクみたいなのを飲ましたりしてます!
    脱水症状気を付けます!

    • 8月18日
ママリン

赤ちゃんが欲しがる時だけ足してみては?
ちなみにうちも4時間おきくらいで、最近180あげてます。140で体重の増えが悪かったので・・・
体重が増えてるなら、無理矢理増やさなくても大丈夫だと思います♡

  • のっこ

    のっこ

    参考になります!
    しばらく140で様子見てみます!

    • 8月18日
2児ママ♂

初めまして、
うちも完ミです。
ですが日中は160を4時間置きに
飲んでいるんですが1回で量を
飲まないので回数分けて飲ませています!

体重が増えているなら大丈夫だと
思いますよ!

  • のっこ

    のっこ

    回数分けてるんですね♡
    ちゃんと160試してみていろいろ工夫してあげていこうとおもいます!

    • 8月18日