※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を吸いにくいため、搾乳して保護器で授乳しています。完母にしたいが頻回授乳が難しい。同じ経験の方いますか?

生後10日目です。
入院中から母乳はよく出ているのですが
乳首が大きく短いため、赤ちゃんがなかなか吸えず…

3時間をめやすに搾乳(80ml)してから
保護器をつけて授乳(左右5分ずつ)→搾乳80mlを
あげています。

保護器をつけて授乳して左右10分で10ml飲んで
いました。
出来たら完母にしたいのですが、上の子もいるため
頻回授乳より、3時間ごとの授乳+飲みたがっている時にあげるになっています。

同じようなかたいますか?
完母にするには頻回授乳だと思うのですが、
1ヵ月検診まではしっかり体重を増やしたいとも
思っています。

#生後10日 #母乳 #搾乳 #保護器 #頻回授乳 #完母

コメント

Ruka

もう少しで2ヶ月になる次女がいます。
生後10日くらいまでは混合でしたが、現在は完母です。
私も上の子がいるので、完母にしてからも基本3時間おきにあげていますよ(^^*)
よく寝る子であまり泣かないので頻回にすることもなく、体重は順調に増えて平均のちょうどど真ん中あたりです。
1ヶ月検診でも問題なく体重クリアでした!

  • コッシー

    コッシー

    完母なんですね!
    頻回せずに3時間寝てくれるのが理想です😭
    1ヵ月検診までは様子見てやってみます。

    • 2月21日