※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日月
子育て・グッズ

ランドセル選びで重視する点は?刺繍の有無、値段、色、工房、革or合皮などこだわりがある方、教えてください。

✨ランドセル選びについて✨

お世話になっています!
ランドセルのカタログの取り寄せをして、あれも素敵これも素敵💕と見ています。
購入された方、これから購入される方はどんな点を重視して購入されますか?

刺繍の有無、値段、色、工房、革or合皮などなど
色々とこだわりがあると思います!
ぜひ教えてください😊

コメント

友人たちは「最終的にはいちばん軽いやつにした」と言ってる人が多いです。

h1r065

本人の好きな色
軽さ
値段は10000〜35000円
保証6年ついてる
くらいです。

上の子はいろいろ取り寄せして悩みでしたが、結局上の条件くらいでいいかでと落ち着きました。

はじめてのママリ🔰

うちはこだわりはありませんが、
修理が必要になった時工房の方がそこに問い合わせればいいと依頼の方法がシンプルなので工房にしました!

値段は六万円まで、刺繍はなくシンプルなもの、色は茶色か赤!
と娘と決めてカタログを取り寄せました!

重さは娘は小柄ではないのであまり気にしませんでした!
合皮ならよっぽど重すぎて持てないなんてことないと思ったので!

背が小さくて105センチくらいしかない子やウエイトが無くてかなり痩せ型でない限りは子供もすぐに慣れるので重さは関係ないなと思いました!

nana.

とりあえず
◎本人の好きな色
◎デザイン
◎値段

です❣️( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

家族でカタログみて「これ可愛いね❗️」と意見が一致したものが一つあり来週実際に見て背負わせてみて良ければそれにする予定です😍

yu-s

牛革にしました😊
刺繍なしです❗

ラベンダー希望でいったのに
好きな色味ではなくて
キャメルに一目惚れして
イニシャル刺繍をラベンダーにしましたよ!

中村鞄で65000円で買いました!

moon

娘の希望は赤のランドセル。だけなので、あとはママの好きにしてーって言われてます。

金額は10万まで、コードバンがいいなと思っています。
最終的に試着に行ってみて小柄な娘が背負いやすいのにしようと思います。売り切れなければ…

日月

みなさん教えていただきありがとうございます😊

各ご家庭で、やはり色々見る点がありますよね💦
娘の体格なども考えて、小柄な娘でも背負いやすく、かつ納得のいくランドセルと出逢いたいと思います💕