※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
妊娠・出産

妊娠中で暑さに弱く、仕事場や家でクーラーをつけているが体調がすぐれず、熱中症の可能性が心配。皆さんはどのように暑さ対策をしていますか?

現在妊娠7カ月です。妊娠してからかなり暑がりになり、家では毎日クーラーをつけています。夜もタイマーが切れると暑くて起きてしまうのでつけっぱなし。
仕事場ではクーラーの調整ができず、窓際の席というのもあり暑すぎて我慢できないくらいになります。昨日はぼーっとしてきて眠気もひどく集中力もなくなってきたので、社内にいれず早退しました。

帰宅後は家ではクーラーを、つけて横になっていましたが、身体はダルく食欲もあまりないです。

頭痛などはないですが、熱中症の可能性はありますか?
社内がもっとらすずしければ大丈夫だとおもうんですが、うまく体温調節ができないのできついです。
皆さん今の時期の暑さ対策などどうされてますか?

コメント

しあわせこ

今まさに怠いです(⌒-⌒; )
熱中症とは違う気がしますよ!

夜寝る前は長袖で過ごせる寒さまで部屋を冷やします、寝る前に28度に設定してタイマーかけずに寝てみて下さい♪

職場はお願いできないでしょうか(>_<)?座るお仕事なら小さい扇風機とか♪
ポカリスエットやお茶などしっかり飲んでくださいね