※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m**m.
産婦人科・小児科

子供が微熱と痛みを訴えています。亀頭包皮炎や膀胱炎の可能性があります。救急病院を受診するか悩んでいます。

一昨日から熱が出ていて、最高38.3℃まででした!
昨日は37.5前後でした。本人はすごい元気です。
時々、チンチン痛いと言ってます。よく見たら
先が赤くなっててオムツに出たおしっこが
いつもより臭いです。調べたら亀頭包皮炎かな?
おしっこが臭いということは膀胱炎?尿路感染症?とも
思いました。亀頭包皮炎では熱がでないとも書いてあって
心配です。今日は日曜日なので、救急病院を
受診するか悩んでいます。緊急性はなさそうですが
微熱が続く事と時々痛そうにしてるので心配です。

みなさんならどうしますか?

コメント

あんどれ

#8000に電話してみるのがいいかなーと思います!

• m**m.

m**m.

さっそく電話して相談してきました!ありがとうございます

• 2月21日
ととと

初めまして。発熱があると大丈夫なのか心配になりますね。

先月息子が亀頭包皮炎になりましたが、38度以上の発熱がありましたよ。患部もいつもより腫れていたので化膿の影響の熱だったのだと思います。2日ほどで平熱になりました。
症状は発熱、腫れ、そして膿がありましたが、本人はすごく元気でした。オムツを卒業していたのでおしっこの臭いは確認していません。

おっしゃるように膀胱炎や尿路感染の可能性もあるため一概には言えませんが、いつも通り元気ならこまめに様子を見て月曜日午前受診で大丈夫だと思います。
ただすぐに見てもらえないことは不安ですよね。安心のためにもあんどれさんがおっしゃっている#8000に電話していいかなと思います。

• m**m.

m**m.

亀頭包皮炎でも発熱あるんですね!今日で3日目になりますが、解熱した様です。膿まではないのですが、痛いみたいです。

#8000に電話してみると、症状的に亀頭包皮炎でしょう。膿や血が出る、おしっこが出しにくそうとか少ないの症状があるなど該当症状あるのなら受診をと勧められました。水分をこまめにとって様子を見てもいいとも言われました。

いつもよりおしっこは少ないと思うのと痛そうなので念のため救急受診してきます。
    また明日もかかりつけに行かないと行けないですけど、、。
    ありがとうございます。

• 2月21日