※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

愚痴です。旦那に、バレンタインにトリュフ4つとゴディバのミニチョコを…

愚痴です。
旦那に、バレンタインにトリュフ4つとゴディバのミニチョコを8こあげました。旦那がチョコのみはちょっと苦手なので今まで、柿の種にチョコかけたのとかを探してあげてました。私はには甘くない、手作りのガトーショコラやブラウニーも反応良くないのでもう手作りやめて、最近は買って渡してました。本命なので父や弟とは差別したく、少し追加して渡していましたが、それが多かったようで、少し食べて今も残ってます。

昨日の夜、食べないの?と言うと食べるよ。だけど、
俺がチョコばかりは苦手って知ってるのにさぁ

この一言が地雷でした。
チョコが嫌いではないけど甘すぎるのは苦手というややこしいこと言ってきて、別にチョコじゃなくてもいいんだよとかキレそうでした。黙ってたらそんなに悩まなくていいんだよとか上からな感じも火に油。
イラッときて来年からもうなしにするね!と言ってしまった。俺なんかそんなもんなんだねと言う。

旦那のいう事はいつも間違ってないけど余計な一言に腹立ちます。

もちろん分かってるのにチョコのみのものをあげてた私が悪いです。あの量で多かったんだ。ごめんね。という気持ちもあります。それより怒りが上回ってしまいました。

だけど
文句にももっと違う言い方があるよね?
嬉しいけど多すぎるから少しでいいよとか。
本当は今年はトリュフのみ用意してました。買った後旦那がGODIVAでいいよと言ってきたので付け足しました。それを言って謝られたけど、何回謝られても気持ちがおさまらず眠れませんでした。
もう今年のバレンタインは文句言われたという事しか頭に残っていません。
来年からはクランキーをラッピングして渡そうと思います(笑)

コメント

kokko

まず、
GODIVAでいいよ
って何様なんだって思います😂

残ってるのはママが美味しく食べちゃっていいんじゃないですか?
せっかく考えて用意したのに文句言われるなんて嫌ですよね😭

来年からは甘くないものにするとか☺️お酒といいおつまみにしたり。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    遅くなりすみません。
    ホントですよね😖
    せめて言い方考えて欲しかっです😣
    来年はチョコやめます😔

• 2月23日
okome

え、めっちゃ優しいですね😂
そんなん私なら来年はあげないです。笑

GODIVAでいいよ とか、何様?と思います。
俺なんかそんなもんなんだね って…そうそう!そんなもん☺️って言っちゃいます🤣

私は夫にあげる=2人で食べる前提なので、残ってたら私が食べちゃいますが😂

ポジティブに考えると、普通はプレゼントにケチつけませんが、マイナスの感想もズバッと言えるくらいの関係性(仲良い)って…こじつけかな( 'ω' 三 'ω' )💦

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    遅くなりすみません。

2人で食べるのいいですね!
    結婚10年だから我慢やめたのか、他にも、今まで言わなかったこと言われショック受けたことあります。ポジティブな考えありがとうございます😊仲良い…のかな😅私が旦那を恋愛対象ではなく、家族と割り切って過ごせたら楽なんですけどね。なかなか難しいです😅

• 2月23日
  • okome

okome

うちちょうど3年経ったとこですが、失言多すぎてショック通り越して毎回しばくぞ?😊って感じです!笑

来年からはちょっと手の込んだディナーとかどうでしょう?私は甘いの好きなのでバレンタインに便乗して自分のスウィーツ欲を満たしてますが😂
    旦那さんの事恋愛対象でいれるのってすごい事だと思います😍その気持ち大事になさって下さいね💗

• 2月24日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

絶対言えないけど、しばくぞ?って気持ち分かります!
    ディナー頑張るのもいいですね!
    気持ち大事にします❣️
    ありがとうございます😊

• 2月25日
  • okome

okome

私は言っちゃってます😂
    もう鬼嫁でいいやって。笑

バレンタインのモヤモヤ残るなら、とりあえずホワイトデーに「◯◯でいいよ!」って返してやりましょ🤣
    どんなホワイトデーしてくれるか楽しみですね😍

• 2月25日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

それいいですね!
    靴が欲しいので靴でいいよ👍と言ってやります(笑)

• 2月25日
  • okome

okome

靴いいですね♡
    ブランド、デザイン、サイズ伝えて、欲しいやつ買ってもらって下さい😍

• 2月25日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます❗

• 2月25日