※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳実感の一般的な哺乳瓶とスリムタイプのどちらを使ったことがあるか教えてください。スリムタイプを検討中で、使用感を知りたいです。

母乳実感の一般的な哺乳瓶と、スリムタイプの両方使われたことある方いますか?
一般的な方を持っているのですが飲めるもののもともと哺乳力が弱くて口も小さいので残したりする事が多くて、病産院用の直付式の母乳実感だと弱吸啜用だからなのかよく飲めます。

スリムタイプを使った事がないのですが乳首の形状が直付式に近いかなと思いまして検討してるのですがスリムタイプ使われたことある方のお子さんの使用感教えてください

コメント

ささみうまい

両方使ってました!
スリムタイプは一般タイプよりもやや乳首の先が柔らかくて、ほ乳力が弱くても飲みやすいのかな?と思います🙌 ただし、一般タイプに慣れているなら赤ちゃんにも飲み方があるので、スリムタイプだと口の端からミルクが漏れるときがあります(最初だけ!後から慣れてきます)

つぐと🔰

両方使ってました。
一時期、哺乳瓶選んでましたが、その時はスリムタイプしか受け付けてくれませんでした。
スリムタイプの方が飲みやすそうでしたよ。

うちも使ってました。
双子なのですが、弟の方は一般的な方は飲み口が大きい?ようでオエーッとなってしまったり、飲み疲れて寝落ちしてしまうことも多くて…スリムタイプに替えた途端、すんなり飲めるようになりましたよ😌