※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんみ
ココロ・悩み

緊急事態宣言下の福岡県に住む女性が、義父が自宅に来ることに不安を感じています。自身の職場はコロナ対応病院であり、リスクを避けたいとの思いから悩んでいます。

愚痴?もありますし、意見もほしいです。
緊急事態宣言のでている福岡県内に住んでます。
6月に出産してます。
熊本に義両親がおり、8月に義母だけ会わせることができました。というか、旦那が会わせたいとうるさいから、
行きたくないのに県をまたいで行かされました。
お義父さんは2019年10月に前立腺がんの手術、2020年8月には大動脈解離になり手術していて、8月に義父だけ会えなかったのは入院していたからです。
ちなみに、前立腺の治療は私の職場の病院で手術していて、定期的に福岡には来てましたが12月はコロナが増えてきたからキャンセルしたと言っていました。
お正月は、みんなでは集まらないけど、日にちずらして来たら?と言われましたが、GOTOなどがあり、怖くて行かず。
同じ市内に住む私の実家すら行ってません。
同居家族以外とは食事しないと決めてるくらいです。
旦那や上の子は幼稚園や仕事があるから仕方ないですが、
できることはしたいので……
ちなみに上の子の幼稚園のずさんな感染対策に怖くて1月は休ませました。
で、本題。
3月に義父がまた私の職場へ定期検診に来るらしく、
私の自宅に寄るつもりだとたまたま旦那が電話したときに聞いたらしいです。
は?笑
ですよ。
緊急事態宣言でてますよ?と私は思いましたが、もう会わなかったら私は最低ですか?
きっと定期受診おわってから我が家へ寄ると思います。
私の職場はコロナ対応病院です。
その後に来るとか本当にいやです😂😂
旦那は断っていいといいますが、義父は会いたい会いたいと…義母は私は会ったけどね。みたいなスタンスです。
どこでなるかなんてわかりませんが、リスクは減らしたいし、義父なんてかかったら死ぬレベルだと思います。
もしどこからかもらって、私たちのせいにもされたくないです。
長くてすみません…

コメント

ママリ

私なら断ります!
県外の方と会った場合2週間以内は病院で診てもらえないと伝えてみてはどうですか?
ご自身もですが、お子さんに何かあったら大変になりますよ🥺

deleted user

コロナ対応病院なんですね、毎日お疲れ様です🥰
私も、義父さんがもしコロナにかかったら…と思うと怖くて会えません😥

ちなみに熊本に住んでいます、友達が福岡に嫁いで妊娠中ですが毎週のように熊本に帰省しててありえないなーって思ってます😣💧
その子も病院勤務です。自分のことしか考えていないんだなって思ってます💧

はじめてのママリ🔰

職場で同居家族以外との接触は控えるように言われているとか言ったらダメですかね⁉️会いたい気持ちはよくわかりますが…リスクは極力減らしたいですよね😭