※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

子供が布団を蹴飛ばして寝ているため、布団をかけ直す機会が少ない。暖房をつけっぱなしで寝ているが、他の方の子供の布団事情を知りたいです。

夜寝るとき、スリーパー着せても寝てる間に脱ぎ、もちろん布団もすぐ蹴飛ばし、、
私が起きてる間は布団をかけ直すのですが、寝たら朝まで起きれないので、息子はほぼ何もかけずに寝てます😂
とりあえず、暖房つけっぱなしで寝てはいるのですが、、

みなさんのおうちでの、お子さんのお布団事情教えてください🙏

コメント

同じです〜🙋‍♀️笑
スリーパーは今年の冬はほぼ着てくれませんでした😂
布団ももちろんかかってません😇
うちは暖房すら付けてないので、朝は手足冷え冷えですが、一度も風邪引いてないので本当に暑いんだろうな…と諦めてます🤣笑

みか

うちもです。
パジャマ上をぬいで寝てる時もあり、びっくりします。

べに

スリーパー寝ながら脱ぐとは器用ですねw
うちの上の息子も布団は必ずはいでいますが、モコモコのスリーパー着せてるので気づいたらかけるみたいな感じです。

あったかめのパジャマとか、腹巻グイッと上にあげるとかすると幾分マシなのでしょうかね?

メメ

今年は生まれたての赤ちゃんがいるので暖房20度設定で、布団かけたりかけなかったりで上の子は寝てます笑。
20度くらいでも私も結構暑いと感じて毛布だけとかなので、子供の体温だと暑いのかなぁと思ったり。
例年だと暖房つけてないので13度くらいの室内、添い寝で一緒の布団に潜って寝てます🙆‍♀️

ᓚᘏᗢ

同じです!
もこもこスリーパー着させてアンパンマンの毛布かけて寝かせてますが寝返りゴロゴロするから毛布なんてあっちいきこっちいきしててそして最近はチャックの上げ下げができるようになってスリーパー抜いじゃうし困りますw
部屋は暖房ついてますけどね!

きりん

下の子は、ベビーガウン+スリーパーで寝ています。
そこにベビーふとんかけてます。

でも蹴っ飛ばすので、最終的には私と同じ掛け布団かけてますよ!
寝返りうつと掛かってないこともありますが。

風邪引いたら、その分免疫力が強くなると思ってます!🤣
あとは腹巻きさせてます‼️

あゆみ

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません😣

スリーパー脱いじゃう仲間たくさんいて、安心しました🥰
パジャマの上も、、😂
お腹だけ冷えないようにしておけば大丈夫そうですね!
だんだん暖かくなってきましたし、そんなに心配しなくても良さそうですね😍