※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

堀永産婦人科の託児について教えてください。検診時は無料で預かってくれるが、預けるのが普通?堀永で生まれた子なら1時間500円でいつでも託児OK。預ける理由や保育士の様子、預けた経験者の感想を知りたいです。

堀永産婦人科の託児について教えてください😣

①検診時は無料で預かってくれるとのことですが、皆さん預けるのが普通?預ける方が多いですか?預けない場合は診察室まで連れて入れます?
②堀永で生まれたお子さんなら1時間500円でいつでも託児OKとのことですが、どんな理由でも預けられますか?例えば買い物したい、映画見たいからみたいな遊びでも…💦また、何歳までとかありますか?
③預けたことある方、保育士さんどんな感じでしたか?💦預けてる最中のこと細かく教えてくださいましたか?

すみません、分かることだけで大丈夫ですので教えて頂けると嬉しいです😣まだ上の子どこかに預けたことなくて不安で…😂💦

※大分県大分市

コメント

はじめてのママリ🔰

堀永で出産しました😃
①私は子供が嫌がらずに遊んでくれてたので、託児に預けてました!預けてない方もおられましたよ。その場合診察室まで連れて行ってる方がほとんどだと思います。看護師さんとか優しいので診察中は中で声かけてくれるのではないですかね🤔?
②理由は特に聞かれないので、どんな理由でま大丈夫だと思います!それに助産師長さんがママの息抜きのために使っていいって言ってました❣️美容院や映画とかって!
③保育士さんはみなさん優しいですよ☺️お迎えの時に手短ですが、よく遊んでましたよ!とか持ってきたオヤツを食べました!とか教えてくれてます。こちらが気になるとこがあれば聞かれたら答えてくれますよ!
私もどこにも預けたことがなくて初めて利用するとき、とても不安でした💦でも子供は初めて見るおもちゃで楽しく遊んでたみたいで安心しました💡

• ママリ

ママリ

とても詳しくありがとうございます😣🙏🏻安心して預けられそうです☺️💕(子供が嫌がらなければ…笑)
    ちなみに…息子先生冷たくないです??😂相性の問題とは思いますが、大丈夫でしたか?笑💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!
    子供さんも託児で楽しく遊んでくれたらいいですね☺️❤️
    息子先生、、😂確かにちょっと冷たく感じますよね!笑
    私も初めて診てもらった時に、あっさりだな〜って思いました😂途中からそんなあっさり感にも慣れました!笑
    助産師さん達は、あんな感じだけど実はとっても優しいよ!って言ってました😁

• 2月22日
ママ

3回の出産すべて堀永で託児も利用したことがあります☺️

①お子さんがいる方は託児を利用して診察に来ている感じです。
助産師の方に診察室で内診などがあるときお子さんを付きっきりで見るのは難しいからなるべく預けて来てね〜と言われたことがあります。

②預ける理由などはとくに聞かれないし大丈夫と思います。
ただコロナの影響で、診察に来ている人のみ託児利用可能みたいな時期があったので事前に電話確認した方がよさそうです。
年齢制限はわかりませんが私が利用して見た限りでは大きくても5〜6歳までの子しか見たことないです。

③保育士さん達はみなさん優しい方でとても親切です😊
うちの子達はとても懐いているように感じました。
トイレに誘導したらちゃんと出来ましたや、お昼ご飯(お菓子など)はちゃんと食べてます等、教えてくれますよ!

私も長男を初めて預けるとき不安でしたが、泣きもせず楽しそうに遊んでいたのでそれからは安心して預けてました🌼

• ママリ

ママリ

3回とも❤そうなんですね!やっぱりそれほど堀永が良かったってことでしたか?☺️
    息子先生に毎回されてました??ちょっと私1人目の時冷たく感じて…でも堀永自体は良かったので、女医さん希望しようかと思いまして😂
    とても詳しくお答え頂きまして大変助かりました😣🙏🏻楽しそうに遊んでいたとのこと、とても安心しまた❤

• 2月21日
  • ママ

ママ

堀永はご飯が美味しいですし、出産時に助産師さんがずっとついててくれるのが私的にはいいなと思ってずっと堀永です✨
    中期ごろまでは院長先生に診てもらってましたが、途中で辞められたみたいで息子先生になりました😌
    長男を産んだときは息子先生冷たく感じましたが今は院長先生になって丸くなったというか話しやすくて面白い先生だなって感じましたよ😊

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

助産師さんが付きっきりなのは本当に有難いですよね😣✨
    なるほどそうなんですね!最近の様子を聞けて安心しました❤また堀永でお世話になろうと思います🥰
    ありがとうございます❤

• 2月21日