※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにこ
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんをチャイルドシートに乗せる服装について、厚手のカバーオールを着せているとき、首座り前のパッドがきつくて困っています。パッドを外すのが怖いので、皆さんは脱がせているのでしょうか?

生後2か月位の子をチャイルドシートに乗せるとき、どんな服装にしてますか?今は部屋着の薄手のカバーオールの上に防寒用の厚手のカバーオールを着せてます。joieのarc360という商品ですが、首座り前のパッドをつけると収まらなくなってきて、とてもきつくて困ってます。皆さんわざわざ脱がせてるのでしょうか?上の子のジュニアシートもついてるので車内での着替えは難しいです。パッドを外すのも首据わってないから怖いですよね。

コメント

車の中は暖房で暑いっていうのと、厚手のものは何かあった時に滑りやすいとチャイルドシート購入時に教えていただいたので脱いでます💦
脱いで、上から毛布をお腹までかけてますー!

私も隣にジュニアシートの子がいるのですが、チャイルドシートが回転式のため、おろす前にチャイルドシートをドア側に回転させ、上の服を着せています!

退会ユーザー

その商品も調べたらくるんと回転するみたいなので、ドア側に回転させて、シートの上で脱ぎ着したらいいのではないでしょうか?
    厚手のもの着せたまま車の中は絶対暑いですよ💦

• 2月21日
  • ぽにこ

ぽにこ

やっぱり脱がせた方がいいですよねー。試してみます💦

• 2月21日

いま6,300gありますが、車の中ではロンパースの上にベスト着せて乗せてます!
その上から膝掛けかけたりしてますよ!
厚手のカバーオール着せて車は暑いかなと💦あともし事故ったときに厚着させすぎてると簡単にすり抜けて危ないみたいです💦