※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琴4KidsMama
ココロ・悩み

妊娠中の疲れや心配を旦那に伝えたら、運動や家事を要求されて理解されない。安静にするように言ってもわかってくれず、支えてもらえない。旦那に疲れる。

久しぶりに帰ってきたおもたら、最近どこどこ迎えに来て!!が多くなった。
仕事上トラックで帰ってくるのは仕方ない。
けど、お腹も大きくなってきとるし、立ち上がるのもしんどいし、運転するのもこたえるし、正直めんどくさいし、しんどい。
妊婦検診も、3週間後やから気が緩んでまうんかな?
安静にしとかなあかんのに、何回説明しても、理解が足りてない。
今日、お母さんから電話かかってきて、あんた安静にしとかなあかん身やのに出歩いて大丈夫なんか?って心配してくれとる内容を旦那に話たわけよ。
うちの旦那さんは、なんて言うたでしょう。
お腹も大きくなってきとるし、運動しなあかんねん!余計な心配いらん!って💦😅
は?やで💦
運動こそしたらあかんし、家事もなるだけせんといてって言われとる状況で運動せなあかんって何?
本間わかってないわー。
切迫早産、なんかあったら則入院っていうとるけど、なんやかんやで出産まで持つ気がするわー! 
大丈夫やて!入院する言うて持ちこたえとるんやから、心配ないて!
そんなん気の持ちようや!とでしか思ってない。
そもそも、妊娠中のこの体には興味すらないもんなぁー。
腰痛いいうてもマッサージしてくれるわけでもないし。
横になっとったら?しか言わへんし。
お腹なでてくれるわけでもないし、お腹に手あてて声かけとかしてくれへんし、
子供らがお腹の赤ちゃんに、話かけよーもんなら、
そんなもん産まれてきてから話せーや!って言うくらいやからな😂
妊婦中はお腹におっても、見えへんからそんなもんなんかね🙄
旦那に疲れる。

コメント

六花❄️

もしお子さん達を預ける先があったり、自分達でも何とかできる年齢なのであれば、産院で事情を説明して入院する事はできると思いますよ😄
入院費をかけたくないとかあれば別ですが、琴4kidsMamaさんとお腹の赤ちゃんを守る為にも、旦那さんの意識付けの為にも、産院に相談してみる価値はあると思います💦

  • 琴4KidsMama

    琴4KidsMama

    そうですね💦
    預け先があったら確実に実母の方に頼ってた💦🥺
    けど、私が住んでる地域は三重県、実家は兵庫県なので、
    コロナの関係上、県外との接触は控えてて、義実家とは、旦那と縁をきっている状態で頼れる人は誰一人近くにはいません。
    産院にも週6ワンオペしていることは伝えてて、主人が家に基本いないので、もし、この妊婦中に赤ちゃんと、私の身に危険なことがあれば、子供たち3人連れて病院で待機という形になります😅
    意識付け…。なかなか難しい😅
    産院は、家の今の現状を知っているので、家でおとなしく安静にしといてね!
    病院の方も入院はなるべく避けたいと言われたので、出産までの辛抱ですね💦

    • 2月21日