※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

離乳食始めたら、ミルクは今まで通りの時間で大丈夫ですか?10時の離乳食後に10時半にミルクをあげてもいいですか?

もうすぐ生後5ヶ月なので、そろそろ離乳食のことを本格的に考えていかないとなーっと思っています。

今はミルクを時間であげています。
7時
10時半
14時
17時半
20時半
毎日だいたいこのぐらいの時間で、毎回180mlです。

なので、離乳食は2回目のミルクの前で10時頃にあげればいいかなと思っていて、その時に麦茶も一緒に少しあげようと考えています。

10時の離乳食が終わったら普通に10時半にミルクをあげればいいのでしょうか?
離乳食始まったらミルクは今まで通りの時間で大丈夫ですか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

ご飯直前だと、まだ慣れてない頃はご飯じゃなくてミルクー!って泣いて機嫌悪くなって食べてくれないかもですので、初めの頃は1日のうち1回、どこかで、ミルクあげた1~2時間後がいいですよ✩°。⋆
なので、7時にミルクをあげるんだったら9時くらいがいいかと(♡ˊvˋ♡)
そのあと、ほしがると思いますので10時半にミルクでいいと思います✩°。⋆
徐々に量が食べれるようになったら、ミルクの時間が空いたりしてきますが、はじめのうちは量もあまり食べないのでミルクもいつも通りあげていいと思います(*˙︶˙*)ノ゙

  • 🎀

    🎀

    なるほどー☺︎
    最初は直前を避けた方がいいんですね!
    離乳食始めたら9時ぐらいにあげるようにしてみます♡
    ベリー¨̮♡︎さんはいつぐらいからミルク減らしたりとかしましたか?

    • 8月18日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    うちはまだ全然食べなくて1回食な上に間食しないのでミルクはいつも通りの量です¨̮♡︎
    うちは7ヶ月なったばかりで6.8キロと小さいので、当分はミルクの量もそのままいこうと思いますが、その時のお子様の体重によると思いますが、よく食べて毎回間食するなら1〜2ヶ月頃から徐々に減らしてってもいいと思います♡(*ó▿ò*)♡

    • 8月18日
  • 🎀

    🎀

    そうなんですね(*^o^*)
    いろいろありがとうございます♡

    • 8月18日