※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
妊娠・出産

妊活中で悩んでいます。コロナ禍での妊娠が怖く、2学年差か4学年差か迷っています。早くコロナが終息してほしいです。

妊活中の方などご不快に思われる方いたらすみません。
妊活についてです。不安を吐き出します😣

周りはひとりめ妊娠、ふたりめラッシュがきてます☺️
私も2学年差か4学年差で欲しかったのでそろそろ…と思いましたが、3月後半生まれ、まだまだ夜間授乳があるため2学年差はそれどころでなく気づけばもう4学年差が目の前にきてます。

でもコロナ禍での妊娠が怖くて、来年妊活して5学年差にしようか、それとも来年もまだ続きそうな気がするのでいっそのこともっと離すか…悩み中です😢
私が今25歳なので、年齢的にはそこまで不安はないですし、妊娠も予想外だったくらいなので(入籍して1年くらい間をあけるつもりが入籍4ヶ月で妊娠しました)妊娠はすぐできるだろうとは思いますが😭
2人目不妊なんてありますし、逆に年齢が離れすぎても遊びに行くのが大変だよなあとか色々考えたらキリなくて🌀

コロナ早く終わってほしいです😢

コメント

ぴーちゃん

私の姉の話ですが、デキ婚🤰で1人目を出産しましたが2人目不妊で不妊治療をしたそうです。なかなか授かれず、諦めたら妊娠👶結果6学年差です!
上の子が面倒見てくれるし昼間は学校で居ないので結果6学年差で良かった!と言ってましたよ😊

わたしは姉より1人目の出産が遅かったので2人目は急ぎましたが、妊活中にコロナが始まり...コロナはいつ終わるか分からない事なので妊活を続けました!
今月は緩くでいっか。
と思った月に授かる事が出来ました❤️

ダラダラと書きましたが...
私も姉も考えて考えて妊娠をしても上手くいかず、緩く妊活してたタイミングで来てくれたので、うたなさんも迷うならガッツリでは無く、緩く妊活してみてはいかがでしょう😊?
すぐ来てくれるかもしれないし、時間がかかるかもしれませんが、赤ちゃんにとってベストなタイミングで来てくれると思いますよ❤️❤️

ぽよ

コロナは気にしてたらキリがないなと思います。
私は今も緊急事態宣言が出てる地域に住んでますが産みますよ^_^

コロナ関係なしに家族計画一度立ててみてどう思うかじゃないでしょうか?^_^

24で1人目を出産して、28で2人目を出産予定です😊
1人目も2人目も3ヶ月で出来ましたけど、2人目は計画的に作るのでメンタルにきます😂
私は30までに出産終えたかったのと、ある程度上の子が落ち着いた4学年差で作りました!
コロナはもう無視しました(笑)

なごみ

うーん…。2人目不妊も有名ですから、苦労しないかどうかは何とも…💦ただ、年齢的にも焦りがなく、コロナの不安があるなら、焦って今すぐ!でなくて良いのではないかなぁと思いました。まだ授乳もされているようですし…。