※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フー
お仕事

現在の年収が400万円で、ママ友から「給料安すぎて嫌にならない?」と言われました。皆さんはどれくらいもらっていますか?気になっています。

フルタイムで正社員で働いてます。
時短なのもありますが現在年収が400万円くらいです。今日ママ友から、「給料安すぎて嫌にならない?みんなもっともらっているし、転職を考えた方が良いよ?💦」と言われました。みなさんはどれくらいもらってますか?
なんだか、モヤモヤしてしまいました。

コメント

2児ママ

時短で400万なら
いいと思うんですが
違うんですかね💦

• フー

フー

時短でもフルタイムと同じだけ働いてますが、ママ友の給料なんて気にした事なかったので、スパッと言われてちょっと気になりました💦

• 2月21日
  • 2児ママ

2児ママ

フルタイムにしても
    普通よりちょっといいんじゃないですかね?
    マウントとってるだけですよ!
    気にしなくて良しです!

• 2月21日
  • フー

フー

そう言ってもらえると頑張って働いているので嬉しいです✨ありがとうございます😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

みんなって誰?って感じですね💢
失礼すぎます😑

• フー

フー

頑張って働いているのに‥、と思ってちょっと悲しくなりました💦
    みんな、って誰よ😤とは思いました。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なアドバイスですよね😤
    そんなの無視無視‼️
    お仕事がんばってくださいね😊

• 2月21日
  • フー

フー

無視します‼︎
    ありがとうございます😭頑張ります‼︎

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

えー💦時短で400万なら私の感覚では高収入です🤣
私独身時代のバリバリ正社員でも年収350万も無かったと思います😂
そのママ友さんがフーさんと同じ様な職業でもっと貰ってるって事ですかね⁇🤔

• フー

フー

時短と言ってもほぼフルタイムです💦
    全然仕事は違うんですが、30代後半なのに安いと思われてます‥。

• 2月21日
nana

400万なら全然高収入だと思ってしまいます🤭
うちなんて旦那でも300万台です🤭

• フー

フー

お金も大事ですが、家族のために頑張って働いているなら良いですよね☺️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

400万多い方ですよ!
マウント取ってこないでって感じですね。
それ以上稼げたらそらその方が良いに決まってるのに🤷‍♀️

• フー

フー

頑張って働いているので、そう言ってもらえると嬉しいです‼︎
    そうなんです、それ以上もらえるならこしたことないですよね💦

• 2月21日

フルタイムで650万くらいいただいています🤔
時短の幅にもよりますが、うちは時短だと月給だけじゃなく賞与にも影響するので、400万なら妥当かな?と思います💦少なすぎる~!っていう感覚はないですね…😔

退会ユーザー

すみません、30分時短って書いてありましたね😭💦

• 2月21日
  • フー

フー

650万は凄いですね!羨ましいです✨差し支えなければどんなお仕事されてるんですか☺️?
    少なくないと聞いて良かったです。

• 2月21日

退会ユーザー

労務管理の専門職やっています!時短で400あれば十分だと思います😭

• 2月22日
  • フー

フー

すごいお仕事ですね☺️
    ありがとうございます‼︎十分だ、と思って頑張りたいと思います✊

• 2月22日
はな

日本の平均年収を知らないんじゃないですか。430万ですからね。
安すぎではなく至って平均的です😁

というか、
仕事を給与でのみ判断するママさんとは仲良くなれそうにありません😅
会社で働く理由はお金以外にもたくさんあります!

• フー

フー

言い方がヤバっ!と言う感じだったので切なくなりました💦
    そうですよね、お金だけじゃないですよね☺️

• 2月21日
  • はな

はな

悪気ない正義感が一番やっかいですよね💦向こうはきっと親切心なんでしょうけど、、、
    モヤモヤで抑えれてるフーさんを尊敬します😅私ならイラッとする笑

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

そんなママ友嫌です!
私も400万です。
仕事柄、他人の課税証明書を拝見しますが、女性で400超えの課税証明書を見るのは2割ほどです。
安すぎるとは思っていないですね。。。

• フー

フー

私も、今までそんな思ってなかったですが、ヤバ‼︎と言われて嫌になりました‥。
    そうなんですね、その情報は嬉しいです😃ちょっと安心しました。

• 2月21日
  • はな

はな

悪気ない正義感が一番やっかいですよね💦向こうはきっと親切心なんでしょうけど、、
    モヤモヤで抑えれてるフーさんを尊敬します😅私ならイラッとする笑

• 2月22日

確か女性の平均年収って、400万円前半くらい止まりだったきがしますよ🤔

私も時短で1時間半短くて6時間勤務ですが、420万くらいですよ!

• フー

フー

そうなんですね!
    時短で420万は良いですね☺️私は6時間勤務になったら、すごい安くなります😭

• 2月21日
ぷー

給料よりあなたの性格の悪さの方がよっぽど嫌になるよって言ってやりたいですね🤣

• フー

フー

それを言いたいくらいでした😂
    給料とかってママ友にヤバ‼︎とか言われたくないですよね💦

• 2月21日
nullpo

リモートになってからは、9時〜17時半で、実質稼働7.5時間+結局はみ出た分は深夜か休日対応で、ほぼフルと変わらないですが、630万です。
400万が妥当かは、残業有無や、持たされている目標、人間関係などのストレスと見合っていれば、良いと思います!私はストレスでBMI17まで激痩せしてまともに食事取れず、毎日睡眠薬飲んでます!

• フー

フー

とても忙しく、時間外も仕事をされているんですね‥。
    大変なお仕事だと思いますが、身体が心配です💦
    給料だけをみるのではなく、その仕事内容も大事ですね。

• 2月24日