※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが首を後ろに倒す習性があり、首が早く座るか心配しています。首を上げる様子を動画で撮影しましたが、特に急ぐつもりはないそうです。

1ヶ月半と少しなのですが、最近ほんと首をぐいぐいやります😭縦抱きしてもあからさまに首を後ろに😭

うつ伏せに試しにしてみたら写真の感じで数秒上げてます。でもこの月齢ですし特に急ぐとかやらせたいわけではないのですぐ戻しますが…

こんな感じだと早く首座るとか何かあるんでしょうか?これは動画を切り取ったので斜めですが、まっすぐに首あげます😭

コメント

自然にやらせたら良いと思います。
うちも1ヶ月の赤ちゃん訪問の時には既に首あげてて首がもうほぼすわってるねーと言われました。
何も問題ないですよ😄

ぽぽりん

そんな感じで首強めでうちの子は2ヶ月半くらいで首座りましたよ☺️

ただ検診でお墨付きもらってからのが安心なので、3ヶ月検診でしっかりしてるねーもう大丈夫🙆‍♀️って感じでした!

reemii

下の子も首の力が強く、2週間検診でもうすぐ首すわりそうだね〜と言われ
1ヶ月検診の時には完全に首すわってました😂
嬉しいような、寂しいような😂💓
特に心配することなくそのままで大丈夫ですよ💓

🐥🐥

首強い子は生後わりとすぐでもゲップを出す縦抱っこでもう持ち上げて首振りますよね😁 首すわるの早めだと思います✨

はじめてのママリ

下の子は生まれた翌日から首突っ張って持ち上げようとしてて、1ヶ月検診で首すわってるって言われました😂
え?って感じでちょっと寂しかったですが上の子もまだ1歳半くらいだったので抱っこしやすそうで良かったです!