※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

子供がいる友達との付き合いが疲れる。気を使わない友達は楽だけど、気を使う友達が疲れる。出産前の友達との付き合いが大変。

子供産んでから神経質になったのか…
ともだち付き合いが面倒臭く?なりました😭😭?!

まだ子供が居ない友達が多いのですが!!

気を使わない子は落ち着くしわかってくれるので何とも思わないのですが…
少し気を使う子は何も考えてないんだろ〜なって感じで
出産前にごはん行こうなど誘ってきます
もちろん互いに会いたい気持ちはあるのですが何かと疲れてしまいます😂

コメント

たんたん

分かります〜!
子供いる友達は遊びやすいですが、いない友達は気使っちゃいます💦
一緒にいて子供のこと考えてくれる友達はまた遊ぼうって思います😅
私が抱っこ紐して荷物おきでベビーカー押してたりする時押すよ〜とか言ってくれる子は優しいな〜って感じました🤤

• mi

mi

そうなんですよね😭😭!!
    遊びたい子が限られるし連絡取りたい子も限られます😂
    みんな会いたい気持ちはあるんですが子供が居ると疲れてしまいますよね😢

• 2月20日
うにさん

出産の有無に限らず、環境が変わると一緒にいて心地いいと感じる友達の種類が変わってくるんじゃないですかね~☺️
就職すると学生の友達とは話があわなくなったり、結婚して専業主婦になると働いてる友達とは合わなくなったり…

お互いに共通点のある環境の人といる方が心地いい、ということなんじゃないでしょうか😊

• mi

mi

なるほど…そうかもしれません!!
    共通点がある人との方が話したいことも同じで楽なんですよね😭

• 2月20日
  • うにさん

うにさん

分かります~💦
    わたしも未婚の友人と夜ごはん行こうって話になったとき(子どもも一緒にです)、イタリアンのコースを「どうかな?」って言われて、「えっ…子ども食べれるものなさそう😓」と思って困ったことがあります💦
    積極的に誘ってくれるのはありがたいんですけど、独身の時と同じような遊び方をしたい友人と、子どもが同伴で遊び方が限られるわたしとでは楽しい!と思うポイントがズレてきていると感じます😅

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

分かります😭

子供いる友達はやっぱり子供優先で考えられるので楽です💦
子供のいない友達だと、
会う場所が結構平気で電車で40〜50分かかるところだったりします💦
電車の移動を気にしたり、授乳室は近くにあるのか、オムツは変えられるのか、お昼寝の時間が取れるかなど色々気にしちゃいますよね、、

• mi

mi

それだと大変ですよね😢😭
    コロナ前は遠いと断ることもありました…
    優しい子たちはうちの近くにしてくれたり来てくれました😔
    そういったとこでも友達は限られるな〜って悩んだこともあります。笑

• 2月20日
ママリ

なりましたなりました!
独身の子、子持ちじゃない子とはほとんど会いません!
もーこっちが疲れちゃって💦

• mi

mi

やっぱりそうなりますよね😥😥!
    疲れるから会いたくないな〜って気持ちのが強いです、ら

• 2月22日
ママリ

女性は環境が変わると友達が変わりますよね🥺

まだ20代とかだと周りに結婚してない人もいて、中々理解はされないと思います!
30代はいれば、みんな子供ができてきてまた付き合いやすくなると思います☺️

でも出産前何かあったらどうすんですかね、、😂
逆に怖くて私なら誘えません😂

• mi

mi

そうですよね、、みんな子供を盛ったらわかりますよね😔!

そこなんです!!
    出産後会おうならわかるんですがもうすぐ産むのでその前に会うって何かあったらどうするのー?!?!って気持ちになりました😂

• 2月22日