※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、醤油や塩の使い方や味について悩んでいます。手掴み食べができないけどおせんべいは上手に食べられるようです。皆さんはどうしていますか?

来週で9ヶ月です。離乳食も3回にしようと思ってます🫕
皆さんは醤油、塩など使ってますか?😭
最近こだわりが出てきてまずいと泣きます笑
ベビーフードは味がしっかりついてるのでぱくぱく食べます😂
そして手掴み食べが全くできません!
おせんべいは上手ですが。

皆さんどうですか?🙄

コメント

deleted user

うちも9ヶ月になるところです!
調味料は一切使ってないです💦

手掴みまだほとんどしません🤣

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    うちもまだ使ってないです🥺
    よく食べますか?😢

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構食べます😓

    • 2月20日
  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    素材そのままですか?😢

    • 2月21日
ちゅん

分かります!
ベビーフード食べちゃうと素材の味だけだと嫌みたいですよね😅
8ヶ月終わり頃に3回食にしたあたりから出汁、コンソメ、しょうゆ使ってます。どれも控えめにはしていますけど。
食べてくれないと私のストレスがたまるんで(笑)

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    ベビー用ですか?🥺
    来週で9ヶ月なのでそろそろ味つけてもいーかな?なんて思っちゃいます😅

    • 2月21日
  • ちゅん

    ちゅん

    はい、ベビー用使ってます❗
    私にこだわりはないし(オーガニックとかレトルト使わないとか)、本人が楽しく食べれるのが一番だと思ってるので、個人的には少量なら使ってもいいかなーと思います😊

    • 2月21日