※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

専業主婦やつわりで仕事を辞めた妊婦の方へ質問です。妊娠中の孤独や暇にどう対処しましたか?体調が微妙でも外出したりしましたか?

🎽専業主婦(もしくは妊娠初期のつわり酷くて仕事辞めて専業主婦になった方)の妊婦の方に質問です。

妊婦になってから、孤独とか暇とか感じて落ち込んだりした時はどうやって気晴らししてましたか⁉


また妊娠7ヶ月以降で息切れしやすくなったり、胃の圧迫があったりして体調が微妙になってからでも、少し無理してでも気晴らしにお出かけとかもしたりしましたか~(-ω- ?)


コメント

芙蓉

専業主婦です🎵
ひたすら考えないようにしてました😅💦どうしても限界が来たら、妹へ連絡して愚痴や不安を聞いてもらってました❗

息切れや圧迫感今でもあります💦私は散歩とか出たいのですが旦那さんから倒れたら大変だからと禁止令が出ているので1人で家でごろごろです😞無理して以前歯医者いったら倒れて、酸素マスクつけたりとか色々大変だったので少しでも体調悪ければ無理しない方が良いと思います❗

  • ホワイト

    ホワイト

    回答ありがとうございます🍀
    ひたすら考えないようにすること&愚痴不安聞いてもらうですか☺💦それ大切ですねー😃✨

    • 8月18日
むー

ホテルの配膳をしてましたが時間が不規則、重いものを持つ、匂いづわりで体がきつく初期で辞めましたー。家にいると不安ばかりでしたが妊娠が分かってから猫を飼い始めたので毎日一緒に遊んだり昼寝したり体調がいいときは赤ちゃん用品や自分の買い物に行ったりしました!たまに友達とランチをしたり美容院に行ったり家にいるよりも出かけてた方が何も考えず良かったです。
無理は良くないです。今は特に暑いですし…

  • ホワイト

    ホワイト

    私も妊娠発覚当時は肉体労働してましたがすぐ辞めたのです(´;ω;`)
    猫癒されますね♥
    体調が良いときはお出掛けして悪いときは無理せず、、はやっぱり大切ですよね🍀

    • 8月18日
  • むー

    むー

    そうですよっ、何かあれば皆さんに聞いてもらったりして楽になりましょー♡

    • 8月18日
y

音楽を部屋に流して家事してます(*^^*)
お買い物も週に一度で友達とも毎週あそんで夕方には帰ってます!
でもなんだかんだ家のことしていると1日があっという間なので何も無い日は掃除に没頭してます笑

  • ホワイト

    ホワイト

    回答ありがとうございます🍀
    音楽を流しながら家事されてるんですね🍀
    私ももっと家事頑張ろうかな(笑)という気持ちになりました🙆

    • 8月18日
うしねこちゃん

実家に帰ったり、テレビみたり、ゲームしたりしてました(笑)
今までは仕事バリバリでしたが、任期満了で退職したあと妊婦生活を初期から堪能!
買い物行くのも面倒で、家でゴロゴロするのが好きになってしまいましたψ(`∇´)ψ♡

  • ホワイト

    ホワイト

    回答ありがとうございます🍀
    実家帰省、テレビ、ゲームですかぁ☺
    私も家でゴロゴロが好きなれればいいなぁ(笑)とおもいました

    • 8月18日
ももいちご

私は妊活の為に仕事辞めました。
妊娠中は心配やら体調の面で
何かと不安にはなりましたが…
孤独に思っちゃうのは何故ですか?
マタニティーブルーかな?

私は、子供がお腹にいるだけで
幸せでした♡
一心同体の時期は妊娠中だけですし…
孤独は感じなかったです。

車の運転も臨月以外はしてましたし
お出かけもして、美味しい物
食べに行ったりもしました♫
あとは、ベビー用品を手作りしたり。

体調辛いと気分も滅入りますが
無理は禁物ですが
たまには
お出かけもしてみてくださいね♫
今がチャンスです。
産んでからは子供と2人
ほぼ軟禁状態ですから(;^_^A

  • ホワイト

    ホワイト

    回答ありがとうございます🍀
    妊娠するまでは毎日パートで休みもお出掛けして出掛けてばかりで忙しい中でも充実感を感じていたのですが、妊娠発覚してつわり酷くて直ぐに仕事をやめざる得なくなり、妊娠してから専業主婦になり暇だ😭⤵⤵と凄く感じるようになりそのギャップで孤独感凄く感じるようになりました😢💦

    ももいちごさんのように感じられたら前向きになれますよね😢✨🍀

    はい😢体調が良いときはお出掛け近場でしますねー😃

    早く産んで孤独感から解放されたいっていつも思ってるんだけど、産んでからは軟禁状態に感じるのですね😅

    • 8月18日
  • ももいちご

    ももいちご


    多分、ホルモンバランスのせいですよ♫
    全てホルモンがなせる技というか…
    妊娠ってすごいです。笑

    私もつわりの酷い時期は
    滅入ってました(;^_^A
    こんなんいつまで??
    もう無理…と。。笑
    胎動感じ始め、つわりも
    落ち着いてきたら
    活動的に戻れました♫

    今は辛いと思いますが
    ファイトですよー♫
    少ししたら楽になるかと…
    マタニティーライフ楽しんでくださいね♫


    あ、軟禁状態でも
    楽しいですよー♫
    子供の顔見てるだけで
    楽しいです。
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    半年したら、バンバンお出かけしたいです!

    • 8月18日
はっしゃん

暇ですよねー!
仕事やめてまだ1ヵ月もたってないですが、暇つぶし模索中です( ゚ω゚;)
元々ひきこもり体質なので孤独感とかはないんですが、毎日ネットしてたら飽きてきました(笑)
裁縫得意じゃないしミシンないけど、ベビー用品作ってみようかなーと検討中。
あと暑くて外にでかけられないのでマタニティヨガのDVDでも買おうかな。

  • ホワイト

    ホワイト

    回答ありがとうございます🍀
    私も毎日ネットばかりしてたら飽きてきてしまったところです(笑)

    私も暇で暇で気が向いた時に最近買ったマタニティーヨガの本見て少しずつですがトライしてます(笑)

    • 8月18日
ひーちゃん

気晴らししまーす
旦那には出掛けすぎとかいわれますが
家にいても暇すぎます😅
西松屋とかダイソーとか買い物しなくても
ふらつきます
西松屋には安くなったものとかを偵察に😁

お腹が張りすぎる時とかは控えた方がよいですが
出なければ気晴らし必要ですよー
出歩くのが飽きたときは漫画レンタルして読みふけってます😁
もちろん家事もちゃんとしてますよ

  • ホワイト

    ホワイト

    回答ありがとうございます🍀
    私も家にいても暇に感じて辛くて(笑)
    漫画レンタルもいいですね🍀

    • 8月18日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    だいたい読みつくしてしまいました笑

    • 8月18日
ゆきゆき

妊娠、結婚してから職場と自宅が遠いのと血圧が高く仕事禁止で専業主婦になり外出も日常生活のみで禁止されているので海外ドラマのDVDを借りてひたすら見てます(笑)

  • ホワイト

    ホワイト

    回答ありがとうございます🍀
    海外ドラマのDVDですか~🐤
    あとは何かしていることはありますか~?

    • 8月18日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    おくるみ用を編んだりしてます(o^^o)♪

    • 8月18日