※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

コロナを気にして県外の訪問に悩んでいます。旦那の実家や義姉の訪問についても迷っています。自身の実家にも帰りたい気持ちがあります。混乱しているので皆さんの意見を聞きたいです。

私が気にしすぎなのでしょうか?
だんだんわからなくなってきたので教えていただきたいです🤔

私はコロナを気にしてます
県内ならまだしも県外の方の訪問は嫌です
県内でも近隣が理想です
車で高速1時間半は遠いので遠慮してほしいです(県外と変わらないという認識)

旦那の義両親が定期的に県内ですが、高速1時間半の距離から来ます
嫌だと旦那に伝えても県内だからといいます
(ここは県外だからしょうがないかな?と私も折れてます)
来月、県外の義姉が遊びにくると言います
お正月はコロナだからと自粛してくれたのですが、3月に来ると🤔
私としては無しなのですが、ありなのでしょうか?苦笑

私は県外、飛行機の距離で嫁いできました
実家に帰りたくても帰れないと思い辛抱しています
末の子もまだ両親に会わせてませんし、両親もコロナが落ち着いてじゃないとねーと言ってます
確かに飛行機と県外じゃ違いすぎるのかもしれませんが、県外ありなら私実家帰るのあり?
って気分になります、帰りませんけど

私が気にしすぎなんですかね?

なんか旦那実家と考えがいろいろ違って混乱してきて、皆さんの意見を伺いたいです

コメント

まぁちん

逆に私は気にしなさすぎて
って感じになってます!
マスクしてても
普通に感染してる人いるし
無症状だったら
全く分からないから
そういうのでも広がる可能性もあるし。。
旦那も隣の県で仕事していて
出張も多いので
どうしようもないかな?って思ってる所もあります!
旦那は高速で1時間半の所に住んでる
お義父さんに会いに行きますよ!
ちょくちょくと!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!ありがとうございます😊
    いろんな考えが聞けてよかったです!

    • 2月21日
ゆみ

県内なら私も諦めますが県外は嫌ですね。まして義姉。。。私ならそもそも来て欲しくないです💦義姉さんも気にしてないんですね。

  • ゆう

    ゆう

    義姉は気にしてお正月は自粛してくれたんですが、義母が気にしないのでたぶん何か言われて来ることになったんだと思います🤔気にしすぎーとか🤔

    • 2月21日
母娘でキティラー

私そこまで気にしてないかもです。

大阪在住で、昨年6月には新幹線乗って名古屋に友人数人に会いに行きましたし、昨年8月には横浜から来た友人と京都で、埼玉から来た友人と大阪で会いましたし(^^)

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね🤔
    だんだん私が気にしすぎな気がしてきました!
    ありがとうございます!

    • 2月21日
ぴょん

私も県外からは嫌です!
私の県は感染者が少ないので
コロナかかったときに田舎なので
噂などが怖いです!