※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場からのパワハラ、マタハラを訴えて慰謝料取った方々いらっしゃいますか?お話しお聞きしたいです🙇‍♀️

職場からのパワハラ、マタハラを訴えて慰謝料取った方々いらっしゃいますか?
お話しお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

アビアビ

私はひどいパワハラ受けて、慰謝料35万取りました。希望額は50万でしたが相手がパワハラしてないと納得せず、仲介役が相手に説明してくれて払ってくれました。たちが悪い会社で一番性格悪いと評判のお局様でしたから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報をいただけて嬉しいです😆
    仲介役は弁護士さんとか入れましたか?
    お仕事は辞められましたか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️
    どうしようかと悩んでいます😩

• 2月21日
  • アビアビ

アビアビ

私は民事裁判をしました。弁護士は入れてません。仕事は辞めましたがこのパワハラで辞めたわけではありません。
    私にパワハラしたお局様は今までたくさんの人にパワハラして辞めさせていたので私はちょっと痛い思いを感じて欲しくて民事裁判しました。後悔してませんし、スッキリしました。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士さんを入れずに民事裁判できるんですね!
    私は弁護士さんを入れて職場に使用者責任を問う話しをしています。職場の管理者も解決するどころか自覚なくハラスメントしてきてて、どの行為にいくら取れるのかって思っています。
    慰謝料相場、もっと高くても良いのにって思っちゃいます💦
    とにかく、反省させたいですし、公にこの職場でハラスメントがあったと知らしめたいです。
    勇気をいただけました😊💪

• 2月21日
  • アビアビ

アビアビ

私は最初に提示した50万は精神的苦痛、心療内科通院費用、パワハラで休職になった日数分の給料保障という名目で出しました。絶対に負けないで下さい。私が訴えたお局様はとにかく管理職も手を焼いていたくらいひどい人で55才いまだに独身で恋愛するのは決まって不倫ととにかくひどい女性でした。
    私には大手企業の社長が味方になってくれてお局様の悪行をばらまいてくれたおかげで慰謝料がもらえました

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    私は職場にパワハラ被害を訴え、職場内で加害者に処分が出されたところまでは良かったのですが、職場での対応がその後悪く、被害の訴えた詳細が漏れ別の人たちから心ないこと言われ不当な扱い受けて…って状態です。
    加害者が職場に逆パワハラで訴えるって脅して、職場が怯んでます😩
    職場がしっかり被害者保護をしなくて被害が大きくなっています😭
    絶対に慰謝料(1円でも)もらいます😤

• 2月22日
  • アビアビ

アビアビ

どうして被害者が不当な扱いを受けてしまうんでしょうか。私もそうでしたからお気持ち分かります。会社は厄介なことしてくれたみたいな考え方でしたがきちんと法に基づいて裁いてもらわないとスッキリしません。
    労働基準監督署なども相談してみて下さい

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです。
    労基署に相談したんですけど、全然ダメです。一般的なことしか言わないし、結局は自分で職場と話して、解決せず紛争状態となったら間に入ることもできるけど、法的拘束力がないから相手方が拒否するばそれまでって言われました。
    結局のところ、違反だとか決めるのは裁判所だって言われて、労基署は相談先ではないなーって思ってしまいました。
    職場に気持ちを伝えたのかとか色々言われて追い詰められました。

裁判はどのくらいの期間かかりましたか?
    数年はかかるって弁護士に言われました。
    費用と慰謝料…釣り合わない感じですが、黙って我慢はもうできないです。
    被害者より加害者が守られるのっておかしいですよね。

• 2月22日
  • アビアビ

アビアビ

私の場合民事裁判は裁判所に出向いてパワハラの実態を全て話し、向こうの言い分を聞いて仲介役が判断されましたが、慰謝料振り込みまでは3ヶ月くらいでした。労働基準監督署って役に立ちませんね。何のための監督署か分かりませんね。
    お時間がある時に民事裁判をしたいことを裁判所に行って相談してみてはいかがでしょうか?弁護士は費用かかりますし。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えて下さいありがとうございます🙇‍♀️
    長期戦になりそうですが頑張ってみます。

• 2月22日