※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが微熱と鼻水、咳が続いています。病院ではウィルス性の風邪と診断され、薬は処方されず。微妙な熱が続く場合は再受診が必要と言われました。食欲も落ちており、37度以上で再受診を検討中です。

9か月の赤ちゃんなんですが、微熱が続いています。
先週日曜の夜に39度出して鼻水や咳もたくさんありました💦
月曜の朝には37.5度まで下がり病院へ行ったら、検査なし、ウィルス性の風邪だと思うので抗生物質なしの風邪薬だけ飲むよう指示されました。
水曜まで高熱が続くなら再度受診するよう言われました。
熱は36.6度まで下がりましたが鼻水は続いており、木曜あたりから37〜37.2度の微妙な熱が現在も続いています。
2週間程前から離乳食拒否をおこしていたので月齢によるものか、病気によるものかはわかりませんが食欲はあまり無いです😞
平熱も36.8度くらいなので37度でまた受診するべきか悩んでいます💦
微熱が続くのはどんな病気が考えられますか?
やはり受診した方がいいでしょうか?

コメント

もず

まだまだ個の月齢だと37.4℃までは平熱扱いなので、微熱ではなく少し体温高めかな?という判断になると思うのですが🤔

お熱出た後だと心配ですよね😭